イングリッシュマフィン(1歳1ヶ月18日目)

2009年09月24日

おはようございます (^-^)
連休明けでお仕事のみなさん、お疲れ様です。
どうか、お体に気を付けて頑張ってくださいね。よつば


昨日は、久しぶりに体調を崩してしまいました・・・。icon11

イングリッシュマフィン(1歳1ヶ月18日目)

いつもの時間に起き、ホットプレートでこのパン作っている時は、何となくだるいな~くらいだったのですが、娘の朝ご飯の頃には激しい頭痛になっていました。(>_<)

まるで二日酔いの時のようなひどい頭痛+吐き気・・・。icon15
日中は何も食べれず、とりあえず横になって過ごしました。
・・・夕方にはだいぶ落ち着きましたよ。

それにしても、具合が悪い時の育児は大変ですね。icon10
オムツ交換、離乳食・・・慣れてきたはずなのに、とてもしんどかった・・・。
横になって娘の遊びに付き合うのも一苦労でした。(^_^;)

まだ頭と体の芯に鈍痛が残ります。
早くいつもの体調に戻りますように。よつば


***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月18日目)】

・おっぱい  いっぱい
・おしっこ   8回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  ロールパン バナナヨーグルト 麦茶) → 1/2
(12時 ロールパン) → 1/2
(18時 納豆 白米 豚汁うどん サツマイモ 麦茶) → 2/3
※画像なし

月曜に発熱した娘。38度台の熱も翌日には下がり、元気いっぱいでした。
よかった~♪ よつば


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました


***********************************

【今日のお弁当】

今日・明日はおやすみでよいとのこと。
(体を気遣ってくれたのかな?)


連休後半、私の体調不良もあり、食事はそれぞれ好き好きに作って食べることにしました。icon28
旦那さんが何を食べるのか、こっそり観察w ^m^

「卵かけご飯」「ラーメン」「トースト」「おかゆ」「サバ味噌煮」・・・などなど

そんなのが食べたかったのね~と、とても参考になりました。

とくに、ヤマザキのパンをハムトーストにしたのが美味しかったらしく、
「これからお昼は毎日これにしようかな♪ お弁当はいらないよ」
とまで言っていましたw (^_^;)

「お弁当は、趣味だから続けさせてください」とお願いしましたが・・・。
ちなみに、私の手作りパンには興味なしです・・・。
ちょっぴりショック・・・(>_<)

でも、こりずに、
「今日のお弁当が楽しみだな~♪」 とか
「パン屋さんには負けるけど、スーパーのパンより美味しいよ♪」 とか
言ってもらえるように頑張ります。花o



なんて、文章にして暗示をかけているのでしたw
頑張れ!自分!o(^-^)o



同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事画像
幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目)
シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目)
ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目)
焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目)
「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目)
ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目)
同じカテゴリー(1歳1ヶ月)の記事
 幸福の黄色いブッセ(1歳1ヶ月30日目) (2009-10-06 07:27)
 シラスとパセリの全粒粉パン(1歳1ヶ月29日目) (2009-10-05 06:30)
 ホットプレート焼きブラウニー(1歳1ヶ月28日目) (2009-10-04 06:52)
 焼きバナナトースト(1歳1ヶ月27日目) (2009-10-03 05:00)
 「こはむのうた」DVD(1歳1ヶ月26日目) (2009-10-02 06:40)
 ひよこぐも(1歳1ヶ月25日目) (2009-10-01 06:56)

Posted by めぐハム at 05:49 │Comments(3)1歳1ヶ月
この記事へのコメント
お体大丈夫ですか?
私も昨日ひどい頭痛でした。多分肩こりからきたんだと思うのですが、そんな時は育児も何もかも大変ですよね?
でも昨日は実家にいたので、みんなに子供をみてもらって寝ていました。
きっと旦那さんは、お弁当やパンのこと喜んでいるのではないでしょうか?
「おいしい、ありがとう」とか言葉にするのが恥ずかしいのかな?多分どこかで自慢していると思いますよ!
だって完璧な出来栄えですよ!!
Posted by ゆいたんママ at 2009年09月24日 08:36
イングリッシュマフィン、おいしそうですね☆
なのに旦那さま、ヤマザキパン…
手間ひまかかった料理、褒めてほしい女心ですよね~
うちの相方、料理しないくせに
いろいろダメ出しします、失敬な
Posted by 磁石 at 2009年09月24日 21:24
ゆいたんママ様>
心配してくださって、ありがとうございます♪
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
ゆいたんママさんこそ、無理なさらないでくださいね。
仕事+家事+育児は、本当に大変だもの・・・(^_^;)

ホント、ゆいたんママさんの仰るように思ってくれているのなら、とてもうれしいのですが・・・^m^
どうなんでしょ? (^。^)


磁石様>
ありがとうございます♪
磁石さんは、仕事も忙しいのに家事も頑張っているのね。
エライです!(^。^)
私たちが共働きだった時は、超テキトー家事でしたw
だって、私の方が帰宅が遅いんだもんw(21時とか、22時とか・・・)
ウチの旦那さんは、自分で適当に作って食べていました。

ダメ出しするなんて、許せませんね~。
今度会ったらお説教です!・・・なんちゃってw ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年09月25日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。