初めての点滴(1歳6ヶ月21日目)

2010年02月27日

おはようございます (^-^)
娘の胃腸炎、なかなかスッキリ治りません・・・。
添い寝していると母乳を欲しがるので、起きてしまいました。(^_^;)


その後の経過です。

 ・木曜の午後からは、白湯とイオン水のみを摂取。吐き気ありだが嘔吐なし。
 ・昨日(金曜)の朝、お粥は食べず。母乳を欲しがり、あげたら嘔吐。(>_<)

小児科2日目。点滴をすることになりました。
初点滴でしたが、とってもとっても大変でしたよ~。(^_^;)

 ・200ml×3本を点滴。終わるまで約3時間。途中2回ほど眠ってました。
 ・腕を包帯でぐるぐる巻きにして固定。母は、それを押さえながら待つ。
 ・点滴すると大量にオシッコが出る。 → 替えのオムツ3枚はあった方がいいかも。
 ・途中の尿採取でオシッコ漏れw → 着替えを持って行くんだった・・・。

経口補水液「OS-1」と脱水症の対処法の冊子をもらいました。

初めての点滴(1歳6ヶ月21日目)

すごく疲れましたが、いろいろ勉強になりました。
吐き気止めの座薬を入れてもらい、帰宅しました。


**********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月21日目)】

・おっぱい  5回(7時・14時・17時・21時・4時)
・うんち    0回
・睡眠    13時間(18時就寝 7時起床)
・お昼寝   3時間
・幼児食   0回(お粥・イオン水は拒否)
・歯磨き    0回

お粥やイオン水は口にしようとしません。
母乳は欲しがりますが、飲んだ後に吐いてしまいます。
(なるべく少量を与えるようにしていたのですが・・・)
まだまだ吐き気がおさまらないようです。(>_<)

木金と夕飯作りを放棄して、旦那さんには外食orお弁当で済ませるようお願いしてしまいました。
私は娘用に作ったお粥とかお茶漬とか・・・。娘が食べれないと、食事を作る気になれません。

どうかどうか、早く良くなりますように。よつば

同じカテゴリー(1歳6ヶ月)の記事画像
入院日誌
イオン水(1歳6ヶ月20日目)
長い一日(1歳6ヶ月19日目)
いっしょにケーキ♪(1歳6ヶ月18日目)
みちくさ(1歳6ヶ月17日目)
ふたり散歩(1歳6ヶ月16日目)
同じカテゴリー(1歳6ヶ月)の記事
 入院日誌 (2010-03-09 11:33)
 イオン水(1歳6ヶ月20日目) (2010-02-26 06:14)
 長い一日(1歳6ヶ月19日目) (2010-02-25 08:28)
 いっしょにケーキ♪(1歳6ヶ月18日目) (2010-02-24 22:37)
 みちくさ(1歳6ヶ月17日目) (2010-02-23 06:59)
 ふたり散歩(1歳6ヶ月16日目) (2010-02-22 14:45)

Posted by めぐハム at 05:27 │Comments(4)1歳6ヶ月
この記事へのコメント
大人だって嫌〜な点滴ですもんね°・(ノД`)・°・
本当に本当に
どうか早くよくなりますように…


神様にお願いしたので大丈夫です!p(^-^)q
Posted by mekko at 2010年02月28日 08:06
こんにちは。
初の点滴、お疲れ様でした。
私も最初の時、着替えを持ってくるんだったとか、
おむつの替えをもっと用意すればよかったとか、
いろいろ思ったものです。何事も経験って大事ですね。
2歳位までは、しょっしゅう胃腸炎になっていたような
気がします。ある時なんて、スーパーで突然「ゲボゲボ…」
と吐いてしまったことがあります。
早く回復するといいですね。
Posted by sokuko at 2010年02月28日 12:10
はじめまして
いつも楽しく読んでいます。子ハムちゃんの具合はどうですか?わたしは1月にママになりました。24日のブログに仲良し広場のことが書いてありましたが、これは住んでいる場所と違う広場に行ってもよいのでしょうか?そのような方はいらっしゃいますか?また何ヵ月くらいから行ってもいいのでしょうか?何もわからないので教えてください
Posted by ばんび at 2010年02月28日 12:27
子ハムちゃん心配ですね
栄養がとれないとぐったりしちゃいますよね

子供さんの脱水、気配りも大変ですね
お母様も看病疲れ起こさないようお気をつけください

早く良くなりますように☆
Posted by 磁石 at 2010年02月28日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。