お菓子と虫歯

2008年05月20日

お菓子と虫歯現在、私が食べることを許されているおやつの種類はこんな感じデス。
・フルーツ
・蒟蒻ゼリー
・キャンディー

体重管理のためとはいえ、さびしい・・・face10
ケーキとかプリンとかアイスとか食べたい・・・。













今日は母親学級の2回目でした。
今回のメインは歯科検診だったのですが、小さな虫歯がたくさん見つかってしまいましたface07ガーン!
先生に「虫歯になりにくいお菓子を食べてね」と言われたのですが、現在のおやつの中にもNGが!
キャンディーはダメみたいです。口の中に停滞しやすい食べものはNGなのです。

でも、よく口さびしくなってしまうので、キシリトールのキャンディーに変えてみようと思います。



お菓子と虫歯《今日のお弁当》
・チキン南蛮
・ジャーマンポテト
・カニカマの卵巻き
・チーズ&きゅうりマヨあえ





同じカテゴリー(妊娠8ヶ月)の記事画像
バナナ酢
ベビーベッド
DVD『すいか』
プレゼント
チキンカチャトラ
週末のこと
同じカテゴリー(妊娠8ヶ月)の記事
 バナナ酢 (2008-06-07 14:01)
 ベビーベッド (2008-06-06 14:39)
 DVD『すいか』 (2008-06-05 12:35)
 プレゼント (2008-06-04 09:34)
 チキンカチャトラ (2008-06-03 09:15)
 週末のこと (2008-06-02 14:50)

Posted by めぐハム at 23:11 │Comments(2)妊娠8ヶ月
この記事へのコメント
生クリームとかこてこての甘いものでないと
デザートを食べた気がしないまなめっこです。。

たくさん歩いた後とかマタビの後とか
ちょこーっとくらい駄目かしら。。?(笑)
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年05月21日 10:32
まなめっこ様>
やっぱりそうですよね!
生クリームが恋しいです。
そろそろガマンの限界です。
(^_^;)
Posted by めぐハム at 2008年05月22日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。