雨だけど元気♪

2008年05月29日

雨だけど元気♪

今日は5月とは思えないくらい寒いですねicon03

これは、先月いただいた「ミューレンベギア」
どんどん育ってます。
ちゃんと大きな鉢に移してあげなくちゃface02icon10


ちょっと振り返って、最近の出来事。

一昨日は3回目の母親学級がありました。
今回は分娩の経過と呼吸法について。
おやつにはマロンチョコレートケーキが!ケーキ
チョコレート、久しぶりに食べたのですごく美味しかったface02
(なんて、そんなことばっかり印象に残ってますicon11

昨日は30週目検診。
赤ちゃんが小さめと言われてちょっと心配・・・。
そういえば、24週目から体重が増えてないデス。
(赤ちゃんは2倍位の重さに育ってくれましたが・・・)
最近、むくみも出てきたし、とりあえず順調と言われても少し不安だったりしてface02icon10

でも、昨日の夜、久しぶりに友達に会っていろいろお話ししたら、
自分でもびっくりするくらい元気になりましたicon01
今もハイテンションが続いています。友達に感謝ですicon12
(^O^)

よし!これからは減塩に気をつけて食事管理と体力作りを頑張るぞicon21


雨だけど元気♪《5月27日のお弁当》
・照り焼きハンバーグ(レトルト)
・厚揚げの煮物
・はんぺんの大葉&チーズ挟み焼き
・ニラ入り卵焼き
・プチトマト
















雨だけど元気♪
《5月28日のお弁当》
・豚つくね
・ポテト&ウィンナー炒め
・カニカマ巻き卵焼き
・スナップエンドウ
・プチトマト















雨だけど元気♪《今日ののお弁当》
・豆腐&豚肉団子のケチャップ炒め
・ちくわのチーズ&大葉巻き
・ポテトサラダ
・ゆで卵
・プチトマト










雨だけど元気♪
昨日、初めて「とりハム」を作ってみました。
これは美味しい♪


同じカテゴリー(妊娠8ヶ月)の記事画像
バナナ酢
ベビーベッド
DVD『すいか』
プレゼント
チキンカチャトラ
週末のこと
同じカテゴリー(妊娠8ヶ月)の記事
 バナナ酢 (2008-06-07 14:01)
 ベビーベッド (2008-06-06 14:39)
 DVD『すいか』 (2008-06-05 12:35)
 プレゼント (2008-06-04 09:34)
 チキンカチャトラ (2008-06-03 09:15)
 週末のこと (2008-06-02 14:50)

Posted by めぐハム at 10:44 │Comments(4)妊娠8ヶ月
この記事へのコメント
雨でどんより気分ですが、
元気ということでなによりです(*^^*)

体重管理のストレス?は
楽しいおしゃべりですよね~♪。・**
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年05月29日 11:45
こんにちは(^-^)
雨なので、よけいに~どんより~気分ですね(^^;
私も、娘がお腹にいたときは、ずっと小さめでした。
体重(母体)も、3kg弱しか増えなくて・・・・
結局、一ケ月早く生まれて、体重2.300gでしたが、元気でした。
色々心配になっちゃうと思いますが、めぐハムさんには、素敵な
方々が付いてますよ~!!
赤ちゃんが、待ち遠しいですね☆
早く逢いたいですね(^-^)
Posted by なんぴー at 2008年05月29日 13:55
まなめっこ様>
昔から元気と体力だけがとりえです(^_^;)
お仕事を辞めてから、人と話す機会がだいぶ減っているので、
友達とのおしゃべりは本当に楽しいです(^O^)


なんぴー様>
コメントありがとうございます♪
そうなんですか~!(゜o゜)
そういう体験談を聞くと、何だか安心します。
あと2ヶ月。早く赤ちゃんの顔を見たいです。
Posted by めぐハム at 2008年05月30日 14:05
こちらこそ(^-^)ありがとうございます。
ほんとに!早く赤ちゃんに逢いたい気持ち
よーく解ります☆その気持ち、今でも甦ります。
私も、とっても楽しみです♪
これからも、よろしくお願いします。
Posted by なんぴー at 2008年05月30日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。