ルイボスティー

2008年06月27日

こんにちは。
今日はいいお天気になりましたねicon01

金曜日はマタニティビクスの日。
今日はメンバーが増えていて、6人になっていました。
いろいろお話しできて楽しいです(^・^)
動きにもだいぶついていけるようになりました。(さすがに7回目ですからface02icon10

ルイボスティー
さて、9ヶ月目に入ったあたりから、むくみに悩まされていた私ですが、解決法が見つかりました。ちなみに、今まで試したものを評価すると、

◎バナナ酢(★☆☆☆☆)
飲みやすかったけど、むくみにはイマイチ。でも、便秘には効果あったかも。

◎むくみ解消靴下ムクミキュア(★★★☆☆)
ひざ下からくるぶしにはかなり効果的。でも、くるぶしから足先には効果なし。

◎お散歩(★★★☆☆)
むくみが良くなる日と悪化する日があり、効果アリとは言い切れません。

◎マタニティビクス(★★★★☆)
行った日はむくみがひどくなりません。週1回なのが残念。

◎足を高くして寝る(★★★★☆)
あまり期待していなかったのですが、予想以上の効果がありました。でも、寝相があまりよくないもので・・・。

◎ルイボスティー(★★★★☆)
ノンカフェインのお茶として紹介されていますが、むくみも効果ありと聞き試したところ、本当に効果ありでした。でも、あまり好みの味ではありませんface03

きっと、効果があるかどうかは個人差があるのでしょうね。
私にはルイボスティーが合っていたようです。
あっ、それから利尿作用に期待して、キュウリもよく食べています。


明日は34週目の検診です。
むくみのチェックが付かないことを祈ります。(^_^;)


ルイボスティー
《今日のお弁当》
・ハンバーグ(冷凍食品)
・ポテト&お魚ソーセージ炒め
・チーズちくわ
・だし巻き卵
・ゆでインゲン


卵焼きは、だし巻き卵が一番シンプルでおいしい気がしますface02


では、よい週末をお過ごしください♪








同じカテゴリー(妊娠9ヶ月)の記事画像
初 スイカ
七夕
31アイスクリーム
ヴォートル
上杉(福島店)
生協の宅配
同じカテゴリー(妊娠9ヶ月)の記事
 初 スイカ (2008-07-08 16:07)
 七夕 (2008-07-07 08:50)
 31アイスクリーム (2008-07-06 07:03)
 ヴォートル (2008-07-04 13:25)
 上杉(福島店) (2008-07-03 09:59)
 生協の宅配 (2008-07-01 09:14)

Posted by めぐハム at 13:33 │Comments(3)妊娠9ヶ月
この記事へのコメント
初めまして姉さんと申します。
ルイボスティーって南アフリカの名産ですよね。以前叔父が仕事で住んで居た時に、お土産として良く買って来てくれました。
本場の物は日本で売っているものとは多少味が違います。
メーカーの差も有るかもしれませんが、けっこうスッキリして美味しかった記憶が…夏は麦茶代わりにゴクゴクしてました。
味が合わなくて残念でしたね(..)(__)

最近飲んでないから、記事を見て久しぶりに飲みたくなっちゃいました(*^^*)
Posted by 姉さん at 2008年06月27日 16:35
私も、ルイボスティー飲んでますよ~。
最近、ネットで茶葉を大量に購入してしまいました(^_^;)
麦茶は体を冷やすといわれているので、こちらならたくさん飲んでも平気かな・・・

私も出産間際の頃は、むくみが気になりました。
でも、産んだ直後の3日間くらいが一番ひどかったです(T_T)
足首がないくらいパンパンになっちゃって・・・むくみ取り靴下もほとんど効かず(>_<)
もちろん、少しずつ歩いたりしてるうちに良くなったのでご安心を。
入院バッグには、ぜひむくみ取り靴下もお忘れなく!
Posted by こうちゃんママ at 2008年06月27日 21:04
姉さん様>
コメントありがとうございます♪
南アフリカの名産とは知りませんでした。(^・^)
実は苦手な味と思っていたのですが、飲み続けていたら、だいぶ飲みやすくなりました。


こうちゃんママ様>
いつもアドバイスありがとうございます(*^_^*)
出産後もむくむんですか・・・気を付けねば!
それにしても、ルイボスティー愛飲者はけっこういらっしゃるんですね。
Posted by めぐハム at 2008年06月28日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。