七夕

2008年07月07日

おはようございます。
今日は七夕ですねface01
曇のお天気で、ちょっと残念。
織姫と彦星が逢えますように。

七夕
わが家では、今夜もキャンドルで過ごしてみることにしました。
そんなわけで、また一つキャンドルを購入。
郡山の『香和』さんで見つけたものです。
手前は一緒に買った箸置き。涼しげなデザインが気に入りました。(^-^)

子供の頃は、七夕はワクワクするイベントの一つでした。七夕飾りを作ったり、短冊にお願い事を書いたり・・・♪

大人になると、そういった季節の行事とは疎遠になってしまいますが、これからは子供と一緒に楽しんでいけたらいいな~と思います。
(*^_^*)

みなさまもステキな一日をお過ごしください。
お願い事が叶いますようにicon12



七夕
《今日のお弁当》
・オムライス
・ポテトサラダ
・トマト


冷蔵庫の中がピンチです!
早く食材を補充しなくてはface02icon10




同じカテゴリー(妊娠9ヶ月)の記事画像
初 スイカ
31アイスクリーム
ヴォートル
上杉(福島店)
生協の宅配
DVD『めがね』
同じカテゴリー(妊娠9ヶ月)の記事
 初 スイカ (2008-07-08 16:07)
 31アイスクリーム (2008-07-06 07:03)
 ヴォートル (2008-07-04 13:25)
 上杉(福島店) (2008-07-03 09:59)
 生協の宅配 (2008-07-01 09:14)
 DVD『めがね』 (2008-06-30 09:04)

Posted by めぐハム at 08:50 │Comments(5)妊娠9ヶ月
この記事へのコメント
こんばんは^^
七夕の夜にキャンドルナイトですか。
うわぁ~本当に素敵ですね。

めぐハムさんの願い事が叶いますように^^
Posted by shu at 2008年07月07日 19:09
季節の行事って、ホント大人になるとスルーしちゃいますよね。
子供ができると、いろいろと思い出されますよ(^^
“サザエさん”の家庭を見てると、お手本になります(笑)
Posted by kanpe at 2008年07月07日 20:02
あ~ 俺も 七夕に 願い事するような 歳でも なくなった(-_-;)
お弁当の オムライス 美味しそうですね オムライス 大好き!
Posted by ギンコ at 2008年07月07日 21:56
  ~☆~ みんなが、健康で、笑顔で過ごせますように ~☆~

~☆~ 当たり前の日々に感謝しながら、星に願いましたぁ ~☆~
Posted by マロン at 2008年07月07日 22:03
shu様>
昨夜、キャンドルで過ごした方、けっこういるみたいですね。
shuさんの願い事も叶いますように!(^・^)


kanpe様>
働いていた頃はよく「サザエさん症候群」になっていました・・・w
(日曜の夕方になると憂鬱になるという・・・)
そういう話じゃないですね。すみません、冗談です(^_^;)
これからは季節の行事を大切にしていけたらいいなと思います。


ギンコ様>
年齢は関係ないですよ~(^-^)
デパートの短冊を見たら、「ガソリンが値下がりしますように」なんて書いてあって楽しかったですw


マロン様>
素敵な願い事ですね♪(*^_^*)
「当たり前の日々」がどんなに幸せか、だんだん分かるようになってきました。
Posted by めぐハム at 2008年07月08日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。