腕まくら(生後13日目)

2008年08月20日

こんにちは。
今日はいいお天気ですねicon01
気持ちいいので、たくさんお洗濯しちゃいました。

腕まくら(生後13日目)それにしても、寝不足です。(*_*)

授乳は2~3時間おき、子ハムが泣いたときにしているのですが、昨夜はなぜか1時間おきに泣き出してしまって・・・。

午後から旦那さんが帰ってくるので、子ハムをお願いしてお昼寝しようと思いますZZZ

ところで、授乳の時に使っている羊の「腕まくら」。とっても重宝していますface01 
子ハムを抱っこしやすいし、腕に汗をかきません。

プレゼントしてくれた同僚に感謝ですicon06






【生後13日目の様子】
・おっぱい 15回
・おしっこ 14回
・うんち  10回
・体重  約3.1kg

体重は普通の体重計を利用しているのでアバウトな数値です。
(さすがに1日で100g増はないと思いますicon10
でも、少しずつ育ってくれているようです♪ ^m^

明日から旦那さんは4連休。来週からはまた忙しい通常業務がスタートです。
お盆の夏休みは家事で終わってしまったので、今度のお休みはゆっくりしてもらおうと思います。
(^-^)


同じカテゴリー(生後0ヶ月)の記事画像
母乳と食事(生後29日目)
オルゴールメリー(生後28日目)
梅ヶ枝餅(生後27日目)
夜食プリン(生後26日目)
福々秀(生後25日目)
炊飯器でホットケーキ(生後22日目)
同じカテゴリー(生後0ヶ月)の記事
 母乳と食事(生後29日目) (2008-09-05 13:20)
 オルゴールメリー(生後28日目) (2008-09-04 11:08)
 梅ヶ枝餅(生後27日目) (2008-09-03 11:57)
 夜食プリン(生後26日目) (2008-09-02 13:53)
 福々秀(生後25日目) (2008-09-01 13:32)
 炊飯器でホットケーキ(生後22日目) (2008-08-29 12:58)

Posted by めぐハム at 12:04 │Comments(7)生後0ヶ月
この記事へのコメント
こんにちは^^
新生児・・・可愛いんだろーなぁ・・・
私の遠い記憶ではあと1ヶ月、
いや2~3週間はそんなリズムだったと思います。
それを過ぎると「あれ?」ってくらい
よく眠ってくれると思いますよ。
旦那さんのお力を借りて頑張ってくださいね。
Posted by sarasara at 2008年08月20日 12:43
こんにちは☆はじめまして!
初めてコメントさせていただきます☆

腕まくら、良さそうですね♪
うちに8ヶ月の娘が居ますが授乳は汗カキカキです…

夜の授乳は大変ですが、旦那さまに協力してもらって
頑張ってくださいね☆
Posted by snowdrop at 2008年08月20日 17:45
sara様>
コメントありがとうございます♪
あと少しの辛抱ということですね。
がんばりますっ!
o(^-^)o


snowdrop様>
コメントありがとうございます♪
赤ちゃんって体温が高いから、なおさらですよね。
(^_^;)
オムツ交換は旦那さんのほうが上手だったりします。
^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年08月21日 06:16
赤ちゃんと密着すると、汗かくんですよねぇ。
私はタオルを息子の頭の下に敷いてますが、腕枕は便利そうですね♪
育児グッズって、無くてもなんとかなるけど、あるとかなり便利っていう物が結構あるんですよねぇ。

うちの息子は、新生児の頃、驚異の60g/日増でした。
(平均が20~30g/日増と言われています)
母乳だから気にしなくてもいいとは言われたけど、ビックリ!
新生児訪問の助産師さんにも驚かれましたよ(^_^;)

旦那様も可愛い子ハムちゃんに癒されることと思います。
頑張ってください!
Posted by こうちゃんママ at 2008年08月21日 06:23
こうちゃんママ様>
60g/日増ですか!それはスゴイ(^O^)
うらやましいな~。
うちの子も顔がまるまるとしてきたので、体重が増えているのは確かなようです。
^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年08月22日 17:34
う~ん 旦那さんには 悪いけど (本当 良い人そうだし)(^_^;)
自分も 健康害さないように 注意して 子育てしないとね(>_<)
Posted by ギンコ at 2008年08月27日 11:25
ギンコ様>
結局、いろいろと手伝ってもらっちゃいました。(^_^;)
Posted by めぐハム at 2008年08月27日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。