秋のお出かけ(生後20日目)

2008年08月27日

こんにちは。
今日、水曜日は久しぶりの青空icon01
とても過ごしやすいお天気です。

昨日、旦那さんにお願いして、CJ(シティ情報ふくしま※福島のタウン情報誌)を買ってきてもらいました。お店やイベントの情報をチェックするのが好きです。今回は秋のイベント情報が特集されていました。

秋のお出かけ(生後20日目)
今年の秋も出かけようと思っていたイベントが2つありましたface01

一つ目は、9/13~14、仙台、
定禅寺ストリートジャズフェスティバル

たくさんのバンドが参加しますが、なかなかレベルが高いと思います。また、演奏だけでなく、フリーマーケットやワールドキッチンも楽しめますヨ♪

もう一つは、10/10~13、山形の高畠、
高畠ワイナリー 秋の収穫祭

美味しいワインはもちろん、お料理や音楽も楽しめます。今年は遊佐未森さんも参加するみたい。(行きたかったナ~)



写真は、去年行ったときの記念のワイングラスとワイン「まほろばの貴婦人(白)」です。
このワイン、甘い口あたりで美味しかったですよicon06


今年は残念ながら遠出のイベントには行けそうにありませんが、いつか子連れで行ってみたいです。(大変そうだけどicon10
(*^_^*)


【生後20日目の様子】
・おっぱい 15回
・おしっこ 16回
・うんち   7回
・体重  約3.2kg

ここ2日くらい吐乳(ミルクの吐き戻し)が多くて心配です。
たぶん、げっぷをうまく出せないのが原因だと思うのですが・・・。
新生児にはよくあることと聞きますが、大量に戻してしまうと焦ってしまいますicon10
様子を見ながら、あわてずににやっていきたいです。(^-^)



同じカテゴリー(生後0ヶ月)の記事画像
母乳と食事(生後29日目)
オルゴールメリー(生後28日目)
梅ヶ枝餅(生後27日目)
夜食プリン(生後26日目)
福々秀(生後25日目)
炊飯器でホットケーキ(生後22日目)
同じカテゴリー(生後0ヶ月)の記事
 母乳と食事(生後29日目) (2008-09-05 13:20)
 オルゴールメリー(生後28日目) (2008-09-04 11:08)
 梅ヶ枝餅(生後27日目) (2008-09-03 11:57)
 夜食プリン(生後26日目) (2008-09-02 13:53)
 福々秀(生後25日目) (2008-09-01 13:32)
 炊飯器でホットケーキ(生後22日目) (2008-08-29 12:58)

Posted by めぐハム at 12:29 │Comments(2)生後0ヶ月
この記事へのコメント
まほろばの貴婦人は、赤も美味しいよ(^^)v
ワインが苦手な私でも、美味しく飲めました☆

子ハムちゃん、元気に育ってるみたいだね~。
一日に7回もうんちなんて、羨ましいです・・・
Posted by お姉様3号 at 2008年08月27日 20:45
お姉様3号様>
訪問ありがとうございます♪
まほろばの赤も試飲したことがあります。やっぱり美味しかったです~。
(^O^)
うんちはすんなり出ないこともあるようで、いきんで泣き出したりしますヨ。
(^_^;)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年08月28日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。