吊るし飾り(生後191日目)

2009年02月14日

おはようございます (^ー^)
今朝の福島市は、穏やかな雨です。icon03

昨日は結局あの後、頭痛でダウンしてしまいました・・・icon11 
家事をお休みして、娘のお昼寝タイムにあわせて横になっていました。

いやー、頭痛で薬が飲めないのはツライですね。(>_<)
家事は放棄しても育児は放棄できないから、世のママさんはこんな時どうしているのでしょう?

原因は、たぶん睡眠不足です。
もともと睡眠時間5時間位なのですが、娘の夜泣きであまり眠れてなかったから・・・。(^_^.)

ここのところ、小さな失敗ですごく落ち込んだり、人間関係でネガティブになって悩んだり・・・。

どうもおかしいと思ったら、寝不足のせいですね。
人間、ちゃんと眠らないとロクなことになりません。face02icon10

今朝は、もう大丈夫ですよ~。o(^ー^)o



雛祭りに向けて、娘のために何か手づくりしてみたいと思い、手芸キットを購入してチクチクしていました。それが、やっと完成しました。\(^o^)/

吊るし飾り(生後191日目)

お雛様の吊るし飾りです。

手芸なんて、中学校以来だったので、すごく苦戦しました・・・icon10
製作目安時間90分だったのですが、いったい何日かかったことか・・・face07

あらためて、手づくり作家のみなさんはすごいな~と思ったのでした。
ホント、尊敬します。icon12



【生後191日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定
・離乳食  お休み

昨日は、自分が具合悪いので、離乳食はお休みしちゃいました。
私も娘も無理せずすすめていこうと思います。


吊るし飾り(生後191日目)関係ないけど、Gokuriのピーチを飲みました。
ピーチネクターみたいな感じですが、とっても美味しいですよicon06
(#^.^#)







吊るし飾り(生後191日目)《今日のお弁当》
・豚生姜焼き丼
・いり卵
・ホウレン草のおひたし


旦那さんより、「職場のカップめんを消費したいので、軽めのお弁当で」とリクエストがありました。
よって、軽めのお弁当・・・でもないかな?face02icon10









同じカテゴリー(生後6ヶ月)の記事画像
白神こだま酵母の丸パン(生後211日目)
春のお菓子@無印(生後210日目)
スティックチーズケーキ(生後209日目)
ベーコン&オニオンブレッド(生後208日目)
ソーセージエピと初節句(生後207日目)
パーカーハウス(生後205日目)
同じカテゴリー(生後6ヶ月)の記事
 白神こだま酵母の丸パン(生後211日目) (2009-03-06 07:29)
 春のお菓子@無印(生後210日目) (2009-03-05 07:13)
 スティックチーズケーキ(生後209日目) (2009-03-04 08:22)
 ベーコン&オニオンブレッド(生後208日目) (2009-03-03 07:26)
 ソーセージエピと初節句(生後207日目) (2009-03-02 07:00)
 パーカーハウス(生後205日目) (2009-02-28 07:13)

Posted by めぐハム at 07:39 │Comments(4)生後6ヶ月
この記事へのコメント
大丈夫ですか~?
ホントお母さん業はお休みがなくて大変ですね!!
ぽかぽか暖かい日も多いので、子ハムちゃんと一緒にお昼寝もいいですよね~

吊るし飾り可愛いですねっ
小さくて難しそうですよね、私もチクチクはずっとやってないから苦手ですよ(^-^;)
Posted by miyabi at 2009年02月14日 20:23
miyabi様>
心配してくださってありがとうございます。(^・^)
子ハムが眠ると、「今のうちに!」と動きたくなってしまうのですが、時にはゆっくりすることも忘れないようにしたいです。

チクチク・・・本当に難しかったです。(>_<)
しょっぱな、「布に両面テープを貼り、型紙をあてて・・・」の説明を読んで、挫折。しばらく放置していました。
完成しないんじゃないかと心配でしたよ。(^_^.)
マキマキはもっと難しいんだろうな~。未知の世界です。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年02月15日 06:17
ただいまでーす!
これからまためぐハムさんのパン楽しみに毎日を過ごします♪

吊るし飾りって可愛いですよね!
去年の端午の節句に息子に吊るし飾りを作りましたよ*

Gokuriシリーズって濃厚で好きです◎
まだピーチは未経験なので飲んでみまーす。
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年02月16日 19:34
おぐおぐ様>
お帰りなさい♪ (#^.^#)
私の場合、「下手の横好き」ですが、パン作り、楽しんでいます。^m^
おぐおぐさんの美味しそうな記事も、いつも楽しみにしていますよ。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年02月17日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。