パンケーキ(1歳6ヶ月12日目)

2010年02月18日

おはようございます (^-^)
最近、常備菜作りが楽しい♪ 次は何作ろうか?どう使いまわそうか?
そうしたら、夫婦の会話がなくても淋しくなくなりましたw
旦那さん、好きなだけPCと読書に没頭してくださいなw


バレンタインに何か作ろうと思って買い置きしていた生クリーム。
使うタイミングを逃してしまって・・・。

手持ちの料理本に、生クリームを使うパンケーキのレシピがあったので試してみました。

パンケーキ(1歳6ヶ月12日目)


パンケーキ(1歳6ヶ月12日目)期待以上に美味しくて満足でした♪ (^。^)
これからは、パンケーキのために生クリームを常備しておいてもいいかも♪


小さく焼いたものは、コインパンケーキというそうです。
(^-^)








***********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月12日目)】

・おっぱい  2回(20時、22時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠    10時間(22時就寝 8時起床)
・お昼寝   2時間
・幼児食   3回
(8時  ひじきご飯 ゆで卵 みそ汁 ほうじ茶 )
(12時 パンケーキ バナナ ヨーグルト ほうじ茶) 
(18時 白米 野菜ハンバーグ 豆腐 きのこのおひたし 納豆のみそ汁 みかんジュース)
・歯磨き    2回 

パンケーキは、焼くのに時間がかかるのが難点。
お昼ご飯は、キッチンで焼きながら一緒に食べましたw


***********************************

パンケーキ(1歳6ヶ月12日目)【今日のお弁当】

 ・焼きホッケ
 ・ポテト&ピーマンのドライカレー炒め
 ・切干大根の煮物
 ・三つ葉入り卵焼き


同じカテゴリー(1歳6ヶ月)の記事画像
入院日誌
初めての点滴(1歳6ヶ月21日目)
イオン水(1歳6ヶ月20日目)
長い一日(1歳6ヶ月19日目)
いっしょにケーキ♪(1歳6ヶ月18日目)
みちくさ(1歳6ヶ月17日目)
同じカテゴリー(1歳6ヶ月)の記事
 入院日誌 (2010-03-09 11:33)
 初めての点滴(1歳6ヶ月21日目) (2010-02-27 05:27)
 イオン水(1歳6ヶ月20日目) (2010-02-26 06:14)
 長い一日(1歳6ヶ月19日目) (2010-02-25 08:28)
 いっしょにケーキ♪(1歳6ヶ月18日目) (2010-02-24 22:37)
 みちくさ(1歳6ヶ月17日目) (2010-02-23 06:59)

Posted by めぐハム at 07:24 │Comments(2)1歳6ヶ月
この記事へのコメント
常備菜☆
いいですね〜♪
参考にさせて下さいね( ´∀`)
Posted by mekko at 2010年02月18日 14:28
mekko様>
いやいや~、参考になるかどうかは分かりませんが・・・。(^_^;)

常備菜。
みんなやっていることなのかもしれませんが、私は知らないことばかりで(笑)
今後、さらに育児が大変になったり、仕事復帰できた時に役立つように、いろいろ知りたいな~と思ったのでした。
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年02月19日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。