星の玉子さま(1歳6ヶ月13日目)

2010年02月19日

こんにちは (^-^)
今日は早起きだった娘、やっとお昼寝タイムです。
たくさんお散歩したから、ゆっくり眠ってくれるといいな♪


またまた旦那さんの本棚から本を借りて、大人の絵本時間。本

星の玉子さま(1歳6ヶ月13日目)

以前から気になっていた、森博嗣さんの『星の玉子さま』。
昨日は、「STAR EGG」を読んでみました。

前半は科学的、後半は哲学的なお話の絵本でした。
本の向きを変えて、あと3回読んでみたいです。


***********************************

星の玉子さま(1歳6ヶ月13日目)【育児メモ(1歳6ヶ月13日目)】

・おっぱい  2回(20時、22時)+夜中数回
・うんち    1回
・睡眠    10時間(22時就寝 8時起床)
・お昼寝   2時間
・幼児食   3回
(8時  白米 焼きホッケ 卵焼き みそ汁 ほうじ茶 )
(12時 パンケーキ ヨーグルト ほうじ茶) 
(18時 レタスと桜エビの炒飯 じゃがいもとかぼちゃのニョッキ ソーセージ みかん ほうじ茶)
・歯磨き    2回 

便秘だったせいか、昼夜はあまり食欲がないようでした。
でも、寝る前にたくさん出せてスッキリのようw

私がお風呂に入っている間、旦那さんとおままごとをしていたようです。
かわいい♪ やっぱり女の子ですね~w (*^_^*)


***********************************

星の玉子さま(1歳6ヶ月13日目)【今日のお弁当】

 ・トンカツ
 ・じゃがいもとかぼちゃのニョッキ
 (ドライカレーソース&チーズ)

同じカテゴリー(1歳6ヶ月)の記事画像
入院日誌
初めての点滴(1歳6ヶ月21日目)
イオン水(1歳6ヶ月20日目)
長い一日(1歳6ヶ月19日目)
いっしょにケーキ♪(1歳6ヶ月18日目)
みちくさ(1歳6ヶ月17日目)
同じカテゴリー(1歳6ヶ月)の記事
 入院日誌 (2010-03-09 11:33)
 初めての点滴(1歳6ヶ月21日目) (2010-02-27 05:27)
 イオン水(1歳6ヶ月20日目) (2010-02-26 06:14)
 長い一日(1歳6ヶ月19日目) (2010-02-25 08:28)
 いっしょにケーキ♪(1歳6ヶ月18日目) (2010-02-24 22:37)
 みちくさ(1歳6ヶ月17日目) (2010-02-23 06:59)

Posted by めぐハム at 14:03 │Comments(2)1歳6ヶ月
この記事へのコメント
へぇ、
『星の王子さま』じゃなくて
『星の玉子さま』なんですね
初めて拝見した絵本です
やはり、さすがですね 感性溢れる旦那が羨ましいです

ちなみに、
おままごと
お二人の役割が気になりま~す
Posted by マロン at 2010年02月20日 07:04
マロン様>
本当に旦那さんは本が大好きなんです。
よく深夜2~3時まで読書しています。
私、「本」に勝てません・・・w (^_^;)

おままごと、どんな役割だったのでしょう?
私も気になりますw ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年02月21日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。