羊水焼け(生後11日目)

2008年08月18日

こんにちはicon01
今日の福島市はカラッとしていて、暑いけど過ごしやすいお天気です。

今日から旦那さんはお仕事です。
昨日までの約1週間、料理・洗濯・掃除のすべてをやってくれていました。
旦那さんの頑張りには、ホント、頭が下がります。


赤ちゃんのお世話は楽しいのですが、分からない事もたくさんあります。

先週、退院後、自宅で沐浴を始めて2日目、赤ちゃんの手首や足首、お腹の皮がぺりぺりむけてきました。
ボディシャンプーが合わなかった?洗い方が悪かった?と不安に・・・。(>_<)

でも、ネットで調べたら、羊水焼け(新生児落屑)というもので、とくに心配ないことが分かりました。
よかった~。(^-^)

まだまだ育児は初心者マークですが、日々、楽しみながら頑張っていきたいですicon06





【生後11日目の様子】※昨日8/17の様子
・おっぱい 10回
・おしっこ 12回
・うんち  7回
・体重  約2.9kg

オムツがすごい勢いでなくなっていきますface02icon10





  


Posted by めぐハム at 14:00Comments(9)生後0ヶ月