那須へおでかけ②

2008年05月07日

【1日目 つづき】

お昼ご飯の後は、道の駅『那須高原友愛の森』へ。
とても広い敷地に、レストランや物産館、工芸品販売所などがあります。

この道の駅から少し歩くと『NASUのラスク屋さん』という可愛いお店があります。
試食しながら、お土産を買いましたface02
・こげぱんだ
(一番人気のバターたっぷりラスク)
・ガーリックラスク
















続いて、本日第2の目的地『NASU SYOZO CAFE』へ行きました。
こちらはご存知の方も多いと思いますが、那須でも有名なカフェです。
スコーンと珈琲をいただきながら読書して、のんびりしてきましたよ。
店内は“カメラはご遠慮ください”とのことで、写真でお見せできないのが残念・・・。
ここのスコーンは絶品なのです!
(^m^)













少し早めに宿泊先のホテル『エピナール那須』に入りました。
8階のお部屋だったのですが、部屋から周りを眺めると、まるで緑の中に浮かんでいるようで、とても素敵でしたicon12
それから、ここの従業員の方々は、皆さん接客がすばらしい!
お客様のことをよく考えて動いています。

夕食は和・洋・中バイキング♪
種類がありすぎて、迷ってしまいます。
(^m^)

一巡目。
















二巡目。
















三巡目はデザートで。


ここでもうお腹いっぱい・・・。
全てのお料理の、3分の1くらいしか食べれなかったのが心残りw
どれも美味しかった~星







  


Posted by めぐハム at 17:23Comments(4)妊娠7ヶ月

那須へおでかけ①

2008年05月07日

5/2(金)~5/4(日)、二泊三日で那須旅行に行ってきました♪
旅行の思い出をちょっとずつupしていきたいと思います。
(^-^)

【1日目】

朝8時過ぎに出発。
白河ICから那須高原へ。
お天気がよく、新緑がとてもきれいでした。


















最初に立ち寄ったのが、『アルパカ牧場』。
本物のアルパカを見たのは初めてでしたが、毛がモクモクしていて可愛いicon06
とても人懐こい動物でした。
(*^。^*)


















その後、観光地那須の中心部へ。
アジアン・オールド・バザール』へ向かいました。
今日の一番の目的はココです。
めずらしいアジアン雑貨がいっぱい!face02
見ているだけでも大満足でした!!
(^O^)




バリ島市場ウブドにあるウブドレストランで早めの昼食を。
金曜のお昼前ということもあって、あまり混んでいませんでした。ラッキー星

私がいただいたのは、
・ミーゴレンパン
(ピリ辛焼きそばをピタパンではさんだもの。見た目よりボリュームあり)
・エスクラパ
(ココナッツミルクの中にマンゴーやライチがゴロゴロ入ったドリンク)

旦那さんは、
・ウブドスペシャル
(一番人気のメニュー。ナシゴレン&ミーゴレンのワンプレート)
・ネパールティー
(シナモンの香りのミルクティー。チャイみたい)


すんごく美味しくて大満足でした!icon12



  


Posted by めぐハム at 09:13Comments(4)妊娠7ヶ月