ぴよだまり(生後89日目)

2008年11月04日

こんにちは (^・^)
連休明けの火曜日。今週は強風でのスタートですね。
お仕事の方、頑張ってください!


3連休、郡山にお出かけしてきましたよ。

アカチャンホンポ→ベビーザらスと赤ちゃんグッズめぐりです。^m^

ホンポでは、私の大好きなキャラクター『ぴよだまり』のブランケットがあって、思わず衝動買いしてしまいました。face02icon10












ベビザラスでは、オーボールを購入。よく育児ブログで紹介されている人気商品です。
しかし、子ハムにはまだオモチャとして認識されていません。遊んでくれるのはしばらく先になりそうです・・・。









【生後85日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  6回
・うんち   1回
・体重  5.8kg

子ハムの乳児湿疹ですが、一進一退を繰り返しています。母乳に含まれる脂肪分が影響していると聞きました。乳製品を多く摂ると出やすくなるらしいです。牛乳やチーズやヨーグルト・・・みんな好きなんですよね~。 摂取量に気を付けます。
ちなみに、私が赤ちゃんだった頃、頭に脂漏性湿疹がたくさんできて大変だったとか。
やっぱり牛乳育児のせいでしょうか?icon11


《今日のお弁当》
・サケのパセリパン粉焼き
・ベーコン&ほうれん草炒め
・チーズ巻き卵焼き
・キュウリ入りちくわ
  


Posted by めぐハム at 09:20Comments(0)生後2ヶ月