ベーグル(生後127日目)

2008年12月12日

こんにちは (^o^)丿
今日は金曜日。一週間、あっという間ですね。
今週末は、土日ともに友人・先輩と会う予定があるので、とても楽しみです!

最近、作ってみたかった料理に一気にチャレンジしている感じです。
昨日はベーグルを作ってみましたヨ。face01
晩ご飯のシチュー、サラダと一緒にいただきました。



ベーグル、成形まではなんとかなったのですが、ゆでた後、形を崩してしまいました。icon15 生地が思っていたより柔らかかったんですよね~。face07
これも、経験ですね。


食パンやロールパンは、自分で作るより買った方が安くて美味しい?なんて思っちゃうのですが、ベーグルやスコーンは買うと結構いいお値段しますよね。だから、作れるようになりたいです。(こんなケチケチな発想でやっているのがお恥ずかしいface02icon10




ベーグル、またチャレンジします!力こぶ
生地をこねながら叩きつけるのが、とってもストレス発散になるのでw


【生後127日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定

お料理をする時、子ハムをバウンサーに座らせて、近くに置いておきます。
子ハムは一人で手遊びをしたり、飽きるとハム語?で一緒にお話ししたり、疲れるとうとうとお昼寝したり・・・。
そんな感じで、だいぶ手がかからなくなってきました。(*^。^*)
ただ、いつもご機嫌とは限らないので、パンの発酵時間などは子ハム次第ですicon10


《今日のお弁当》
・ベーグルサンド(ハム&チーズ&キュウリ)
・豆サラダ
・ポテト&ウィンナー炒め
・チーズ巻き卵焼き













ベーグル、この容器にジャストフィットのサイズでした。
これなら、旦那さんがパンを潰してしまうこともないでしょう。
^m^

  


Posted by めぐハム at 08:58Comments(4)生後4ヶ月