かぼちゃグラタン(生後138日目)

2008年12月23日

こんにちは (^o^)丿
今日は祝日。お天気もいいみたいicon01
でも、旦那さんは出勤なので娘とお家でのんびり過ごします。(^ー^)

昨夜は旦那さんが飲み会で留守だったので、晩ご飯は好きなものを食べることにしました。
かぼちゃグラタンです♪

旦那さんがかぼちゃを好まないため、ハロウィンにも冬至にも食べれず。
昨日はこっそりじっくり味わいました。
あ~、かぼちゃは美味しいicon06


昨日、話題に出したNTTの「ADSLから光への切り替え」電話の件ですが、ネットで「NTT 光 電話勧誘」で検索をしてみたら、出てくる出てくる・・・同じ相談で困っている人が。face07

数年前からよくある話なんですね。帰宅した旦那さんに話したら、「代理店からの電話勧誘でしょ。契約を取った分、お金が入る仕組みになってるんだよ」とのこと。
(知らないのは私だけか・・・icon11

私も以前、テレアポやテレマケの仕事に携わったことがあるので、その大変さは多少なりとも知っています。しかし、電話を使った詐欺事件が横行する中、電話での営業ははたして有効なのかな~?と疑問に思ったのでした。face02icon10
とりあえず、誤解されるような言い回しは避けてもらいたいものです。


【生後138日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  未測定

「カレーを食べると、母乳がまずくなって、赤ちゃんが飲んでくれなくなる」
という話をどこかで読んで、ずっとカレーはひかえていました。でも、先日のタコ焼きパーティで食べちゃって・・・face03
オッパイ、普通に飲んでくれています。
カレー鍋のカレーは、あんまり辛くないからかな~?
(^・^)


  


Posted by めぐハム at 08:44Comments(4)生後4ヶ月