魚焼きグリルPizza(1歳1ヶ月11日目)

2009年09月17日

おはようございます (^-^)
今日もいいお天気になりそうな福島市です。icon01

今日は、旦那さんの車を借りてお出かけ予定。icon17
安全運転を心がけます。よつば


昨日は、魚焼きグリルでピザを焼いてみましたよ。face01



オーブン故障中のため、魚焼きグリルを使っています。

生地のレシピは手持ちの本より。発酵パンピザです。
焼き方は、こちらのサイトを参考にしました。↓
魚焼きグリルピザ」(『マジカルキッチン』さん)

作ってみたのは3種類。



 ◎ 万能ねぎ・さつま揚げ・チーズ・マヨネーズ・醤油
   (参考レシピ:「激美味!山盛ねぎのマヨピザ」(COOKPAD 勇気凛りんさん) )
 ◎ ゴボウ・鶏ささみ・鰻蒲焼のたれ・マヨネーズ・チーズ
 ◎ ジャガイモ・ハム・カチョカヴァロチーズ・マヨネーズ・ブラックペッパー

魚焼きグリルをあたため、弱火で成形した生地の両面を下焼き。(表裏それぞれ2分程度)
具材をのせて、弱火のまま色よくなるまで焼きました。(5分程度)

オーブンよりも早く焼けるような気がします。
焼きあがりは、生地がもちっとして美味しかったです♪icon12

魚焼きグリル・・・意外と使えますね~☆ ^m^ 花o


***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月11日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  バナナホットケーキ キウイ 麦茶) → 1/2
(13時 白米 納豆 ミネストローネ サツマイモ 麦茶) → 2/3
(18時 白米 納豆 ミネストローネ サツマイモ 麦茶) → 1/2



昨日は、10:30~13:30までお昼寝。
そのためか、夕飯時に眠くなってしまったよう・・・。(^_^;)
お風呂に入って、20時前にはスヤスヤでした☆ZZZ


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:243pt
◎テキスト『Access2007基礎』:第3章終了

Access、数年ぶりなのでけっこう忘れちゃってる・・・。icon11 (^_^;)
少しずつ頑張ります。えんぴつ


***********************************

【今日のお弁当】

 ・タラのバジルムニエル
 ・キュウリ&カニカマのポン酢あえ
 ・豆のチーズサラダ
 ・シーフードのオイマヨ炒め
 ・プチトマト





  


Posted by めぐハム at 06:13Comments(4)1歳1ヶ月