もち米シュウマイ(1歳1ヶ月19日目)

2009年09月25日

おはようございます (^-^)
おかげさまで、今朝はだいぶ頭も体も軽くなりました。よつば

あっという間に金曜日。もう週末なのが嬉しいですね。


まだ何となくスッキリしない体調だった昨日・・・。icon11
こんな時は、濃いめの珈琲を淹れて、仕事や家事や趣味に没頭します。
いつも以上に気合を入れて働くと、具合が悪いことを忘れられるのです。(^。^)



そんなわけで、昨日は初めての料理にチャレンジしてみました。
レシピ本『南極料理人』の「もち米シュウマイ」。face01

この本を見た時、真っ先に「美味しそう~♪作ってみたい!」と思ったレシピです。^m^



焼売の皮の代わりにもち米をまぶすだけなので、思ったより簡単でした。
10個作ったら、8個食べてくれたので、旦那さん的にも合格点かな? 花o
(*^_^*)


***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月19日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   8回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(7時  食パン シラス&ネギ入り炒り卵 ヨーグルト 麦茶)
 → 1/2
(12時 白米 納豆 鯛の五目煮(BF) キウイ 麦茶)
 → 1/2
(18時 シラスご飯 おでん デラウェア 麦茶)
 → 1/2




水曜日、日中は全く何も食べれなかったので、「母乳が出なくなるかも・・・」と思い、旦那さんにお願いしてベビーフードを買いだめしてもらいました。

ところが、いつもにも増して母乳の出がよく、心配にはおよばなかったのでした。
授乳回数はいつもより多かったし、体重も減ったのに・・・母体の不思議です。(^_^;)

でも、せっかく買ったBF。楽させてもらいます~♪ ^m^


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました

サボりすぎです。icon10
そろそろ再開しないといけませんね。

  


Posted by めぐハム at 05:37Comments(2)1歳1ヶ月