豚の角煮(1歳1ヶ月7日目)

2009年09月13日

おはようございます (^-^)
今日はお出かけ予定の日曜日。
天気予報の通り、いいお天気になりますように♪ icon01


昨日は、豚の角煮を作ってみました。face01



恥ずかしながら、作ったのはこれが初めてですw face02icon10
手持ちのレシピ本を参考に。本

以前、旦那さんが「脂身が苦手」と言っていた気がするのですが、「豚の角煮は大好き」と言うので作ってみたのでした。
(豚バラブロックが安かったので・・・w)

コトコト煮こんでいる時からいい匂い♪
寒い日は、時間のかかる煮込み料理もいいですね。icon28



それにしても、長く一緒に暮らしていても、知らないことってあるものですね。
豚の角煮、また作ってみようと思います♪ ^m^
(豚バラブロックが安かったらw) 



***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月7日目)】

・おっぱい  9回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(7時  パン デラウェア キウイ 梨 麦茶) → 1/3
(12時 豚汁うどん 鮭 かぼちゃ 麦茶) → 2/3
(18時 白米 納豆 ほうれん草のシラスあえ ササミとレンコンのお好み焼き 梨 麦茶) → 2/3



バナナは相変わらず食べません。
キウイは気が向いたときだけ食べます。
梨は薄いイチョウ切りにすると食べやすいようです。
デラウェアは食べすぎて飽きてきたようです・・・icon11 (^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:250pt

ちょっと疲れていたので、タイピングのみです。(^。^)


では、みなさん、よい週末をよつば
  


Posted by めぐハム at 05:00Comments(3)1歳1ヶ月