ミニミニバナナホットケーキ(1歳1ヶ月10日目)

2009年09月16日

おはようございます (^-^)
昨日は雨降りな一日でしたが、今日からまたいいお天気が続きそうですね。icon01
今日が楽しい一日になるように、元気に頑張ろうと思います♪


最近、娘の食が進む離乳食を研究中です。icon28
昨日は、バナナを美味しく食べれそうなメニューを作ってみましたよ。face01



ほとんどのお子さんがバナナ大好きだと思うのですが、ウチの娘はなぜか食べません・・・icon11 
(^_^;)

パン類は好きなので、生地に素材を練りこんだら食べるかな?と思って、ホットケーキの生地に完熟バナナのペーストを入れて、ミニミニサイズで焼いてみました。


晩ご飯に出してみたら、(騙されて?)半分は食べてくれました♪

生地に素材を練りこみ・・・。
この方法、他の食材でも試してみようと思います♪
^m^








***********************************

【育児メモ(1歳1ヶ月10日目)】

・おっぱい  8回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(7時  パン キウイ デラウェア 麦茶) → 1/2
(12時 しらすネギ卵うどん 豆腐 サツマイモ 麦茶) → 2/3
(18時 バナナホットケーキ ミネストローネ デラウェア 麦茶) → 2/3



昨日は、子育てサロンの日でした。
「エプロンシアター」というものが面白かったです☆

いろいろ刺繍やアップリケのついたエプロンの上にお人形をマジックでくっつけて、「大きなかぶ」の人形劇をしてくれました。
保育士さんのアイデアはすごいな~。icon12 (^。^)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:220pt

タイピングテーマが「慣用句」になりました。えんぴつ
なんか、採点基準が厳しいですよ・・・。(^_^;)


***********************************

【今日のお弁当】

 ・揚げずにササミカツ
 ・ポテト&ハム炒め
 ・キュウリ&お魚ソーセージ&チーズサラダ
 ・さつま揚げと大根の煮物

いつも、おかずを作り終わったくらいのところで娘が目を覚まします。
授乳して、娘は二度寝。ZZZ
私はお弁当の続き。(^-^)
  


Posted by めぐハム at 06:41Comments(2)1歳1ヶ月