広島お好み焼き『かっちゃん』(生後298日目)

2009年06月01日

おはようございます (^-^)
雨上がりの今朝は、気持ちのよいお天気です♪
晴れで始まる一週間はいいですね。icon01


昨日は、6回目の結婚記念日でした。花o

そこで、お昼ご飯は旦那さんお気に入りのお好み焼き屋さん『かっちゃん』へ。icon28



・スペシャルそば(旦那さん 奥)
・かがちゃんスペシャル(私 手前)

二人で分け合って食べましたが、すごいボリュームでおなかいっぱい。(^。^)
今回、一年ぶりに行ったのですが、店内は改装されていて、赤ちゃん連れにやさしいお店になっていましたヨ♪ 赤ちゃん


***********************************

続いて、今週も『こむこむ』へ。

3階で娘を遊ばせた後、1階のライブラリーへ行きました。本 娘用絵本に加えて、旦那さん用の絵本も数冊借りてきましたよw

旦那さん、ここがとても気に入ったようなので、
晴れの日は、『あずま総合運動公園』でお散歩 icon01
雨の日は、『こむこむ』 icon03
というのが定番になりそうですw ^m^


***********************************

帰りにレパコでケーキを買う予定でしたが、雨がひどい&娘が眠ってしまったため、そのまま帰宅。久しぶりに、お家でケーキを作ってみましたよ。ケーキ



お世話になったのは、こちらのレシピ。↓
まぜて冷やすだけ★濃厚レアチーズケーキ 」(COOKPAD にくダンゴさん)

生クリームは6分立てにして混ぜました。
美味しいレシピに感謝♪ icon12


***********************************

6年前の昨日、旦那さんと婚姻届を出しに行きました。

それまで8年間、飽きずに付き合ってもらえて、結婚できるなら、準備が大変な結婚式や披露宴はなくていいよと思えました。

最近は、心の中で「こうして欲しい、ああして欲しい」と、相手に求めることばかりが増えてきた気がします・・・icon11

初心に帰って、相手を思いやることができたらいいな・・・と思ったのでした。よつば (*^_^*)





***********************************

【育児メモ(生後298日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    1回
・おしっこ   8回
・うんち    0回
・離乳食   2回
(7時  パン 麦茶)
(18時 パン 人参 大根 麦茶)

来月から、保育園の一時保育のお世話になる予定。
保育士さんにあまり迷惑をかけないように、生活リズムや食事を見直さなくては・・・icon10 
(^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:252pt
◎テキスト『Excel2007応用』:第3章の途中 

昨日はまたしても一緒に寝てしまいました。あはは・・・w face02icon10


***********************************

《今日のお弁当》

・サンドイッチ
(ハム&チーズ&レタス)
・ピザ(昨日の残り)
・ゆで卵
・キウイ

昨日の晩ご飯は、旦那さんの希望で宅配ピザでした。ほとんど家事をせずに済んで、楽チンな一日でしたよ♪
^m^




  


Posted by めぐハム at 07:36Comments(8)生後9ヶ月