記念日の贈り物(生後299日目)

2009年06月02日

おはようございます (^-^)
今日も気持ち良く晴れた朝ですね。icon01
私は昨夜の頭痛から解放されて、気分爽快です。


昨日、結婚記念日にかこつけて、アマゾンで注文していたプレゼントが届きました。icon27



『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』(飯島 奈美 著)

自分で自分に贈ります。(笑) おめでとう自分!face01
少し読んでみました。
どのレシピにもストーリーがある。それがとても印象的。icon12
レシピ本なのに、思わずホロリときてしまいます。
普段の自分の何気ない食卓にも、実はストーリーがあるんですよね。よつば


今回は6回目の結婚記念日ということで、「鉄婚式」と呼ばれるそうです。
鉄にちなんで、タイピンなどを贈ったりするようですが、わが家に必要なものは・・・
 旦那さん:鉄、鉄、鉄・・・鉄道?プラレール?
 私    :鉄、鉄、鉄・・・Fe?鉄分?鉄サプリメント?
・・・鉄にこだわらない贈り物を考えることにしましたw face07




旦那さんには、「雨宿」という傘を贈ることにしました。
先日、出先で傘を無くしてしまったと言っていたので・・・。

これから来る梅雨の季節に、役立ってくれたらいいな。icon03
(*^_^*)










***********************************

【育児メモ(生後299日目)】

・おっぱい  7回
・ミルク    1回
・おしっこ   8回
・うんち    0回
・離乳食   2回
(7時  パン 麦茶)
(13時 パン ほうじ茶)
(18時 パン ベビーダノン 豆腐 りんごジュース)




離乳食用のパン、パスコの「白い食卓ロール」に変えてみました。ふわふわ柔らかくて甘くて、食べやすいようです。また、「ベビーダノン」が安くなっていたので買ってみました。2~3口ですが、あまり嫌がらずに食べてくれましたよ♪ ^m^

・体重:8260g
・身長:70.5cm

昨日は、月に一度のママさん広場の日でした。
身長&体重を測ってもらいましたよ。相変わらず、成長曲線のど真ん中を進んでいますw face02

お天気が良かったので、桜づつみ公園をお散歩しながら往復しました。
だんだん濃くなってきた緑がきれいでした♪ 木


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:232pt
◎テキスト『Excel2007応用』:第3章の途中 

あまりはかどりませんでした・・・。face07
久しぶりにママさん広場までの道のりを抱っこ紐で往復したせいか、夕方から疲労感&頭痛が・・・icon11 娘、だんだん重くなってきていますものね。

うーん、体力が落ちているのも原因ですね。
受験勉強は体力勝負!持久力勝負!えんぴつ
散歩で体力を付けつつ、頑張ります。
o(^-^)o


***********************************

《今日のお弁当》

今日は出張なのでいらないそうです。
ラッキー♪ (^。^)







  


Posted by めぐハム at 06:33Comments(2)生後9ヶ月