炊飯器で白パン(生後309日目)

2009年06月12日

おはようございます (^-^)
今朝はいいお天気になりそうな福島市です。icon01
気付けばもう金曜日。一週間早いですね。
楽しい週末になるよう、いろいろ考え中です♪ 花o


さて、イマイチだった炊飯器パン。
昨日、さっそくリベンジしてみました。face01




今回お世話になったのは、こちらのレシピです。↓
炊飯器パンの簡単レシピ こね3分のお釜パン」(All Aboutより)

ちょっと心配だったので、捏ねはしっかりめ、発酵は炊飯器を使わずに常温で行いました。


粉量が200gのレシピだったので、一回炊きだけ。ひっくり返さずに完成ということに。(^。^)
(前日のレシピでは、300gでした)

出来上がりは、とってもしっとりふわふわ・・・
なのですが、かなーり生焼けに近いですw face02icon10









翌日もとってもふんわりもっちり♪

左側は底面。こんがり焦げ目がついています。
問題は表面。やわやわ過ぎて生焼けっぽい・・・。

膨らみが多少つぶれてしまうのを覚悟して、裏返して焼くべきか?
(いや、むしろ早くオーブンを修理に出すべきか・・・icon11


また、リベンジしたくなってきましたw
(^_^;)




***********************************

【育児メモ(生後309日目)】

・おっぱい  9回
・ミルク    0回
・おしっこ   8回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  マカロニ ほうじ茶)
(12時 マカロニ にんじん じゃがいも カブ 納豆 ほうじ茶)
(18時 マカロニ にんじん じゃがいも カブ 納豆 ご飯 ほうじ茶)

マカロニと納豆は、自分で掴んでパクパク食べていますw (*^_^*)
あぁ、しかし、こんな離乳食でいいんだろうか・・・icon11


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:251pt
◎テキスト『MCAS Excel2007完全マスターⅠ』
 :Lesson1~21(21/145)
 
予定よりもだいぶ遅れています・・・(>_<)
試験は来月に持ち越そうかな?
あせらずに頑張ろう。えんぴつ


***********************************

《今日のお弁当》

・豚肉の野菜巻きフライ
・野菜サラダ
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ミニトマト




  


Posted by めぐハム at 06:45Comments(2)生後10ヶ月