レモネード

2008年07月17日

こんにちはicon01
今日の福島市は暑い!
部屋の湿温度計は気温33度・湿度55%を指しています。

暑さに耐えかねて扇風機を出してみました。
なかなか効果アリです♪(^-^)


先日のFOR座RESTのイベントで飲んだレモネード。旦那さんが大変気に入ったようです。
「長くつ下のピッピに出てくるレモネードって、きっとこんな感じだ」
と絶賛していました。

読書好きで児童文学にも詳しい旦那さん。
『長くつ下のピッピ』や『やかまし村の子どもたち』の話が時々話題にのぼるのですが、残念ながら私はちゃんと読んだことがありません。

共通の本の話題で盛り上がれたら、もっと楽しいのだろうな~と思いつつ、面倒くさがりで読んでいない私でしたface02icon10

代わりにレモネードを作ってみましたよ。
「オカズデザイン」さんのレモネードには到底及びませんが、今日みたいな暑い日にはもってこいです。(^・^)



《今日のお弁当》
・チキンと野菜のバターソテー
・ポテト&ウィンナーのカレー炒め
・ダシ巻き卵
・ゆでインゲン

  


Posted by めぐハム at 14:03Comments(5)妊娠10ヶ月