カレンズスコーン(生後240日目)

2009年04月04日

おはようございます (^・^)
今日も気持ちの良い朝ですね。icon01
夜明けがずいぶん早くなりました。

今日の福島市は、最高気温17℃の予報。
近所の桜も咲くかしら?桜


昨日は来客があるので、お土産用にスコーンを焼きました。



お世話になったレシピはこちら。↓
カレンズスコーン」(E・recipeさんより)

半分は、チョコチップ&クルミにしてみました。
バター多めなので、とてもサックリした仕上がりです。


さて、来てくれたのは高校時代の友人です。face01
彼女とは3年間同じクラスで同じ弓道部。
水郡線で1時間半かけて学校へ通う通学仲間。

今は、一関でバリバリ働いているようです。
あいかわらず歯に衣着せぬ話し方、裏表のない性格。
話していてホッとします。(^・^)

ケーキを食べながら、昔話で盛り上がりましたw
学校で食べた、大友パンの「チョコマーブル」。
また一緒に食べたいな~。

久しぶりに会えて、本当に嬉しかったデスicon12
これから歳をとっても、一緒にランチに行ったり、温泉旅行に行ったりできたらいいな~。
(*^。^*)






【生後240日目の様子】
・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・離乳食  1回
(18時  かぼちゃ粥)

少し人見知りが始まったのか、遊びに来てくれた友人を見て、泣きそうになっていました。icon10
しばらくしたら慣れたのか、いつも通り元気いっぱいでしたよ♪

最近、夜の授乳回数が減りました。(母ちゃん助かりますface02
夜中に授乳しながら、生まれ変わってなりたいものは「お母さん」・・・なんてぼんやり思いました。娘がオッパイを飲んでくれている時、とても幸せなので・・・(#^.^#)


  


Posted by めぐハム at 06:27Comments(0)生後7ヶ月