ぼくを探しに(生後257日目)

2009年04月21日

おはようございます (^-^)
今日は朝から雨ですね~。icon03
でも、用事があって外出予定。久々に雨の中のお散歩になりそう。

娘も8ヵ月後半になるので、そろそろ絵本の読み聞かせを始めてみようかと思っています。face01



これは、私のお気に入りの一冊。本
シェル・シルヴァスタインさん著の『ぼくを探しに』です。
パックマンみたいな「ぼく」が、自分に足りないかけらを探しに行くお話。
とても印象に残るストーリーです。

付き合い始めの頃、旦那さんにプレゼントでもらった一冊でもあります。
続編の『ビッグ・オーとの出会い』もお気に入り。icon12
(*^_^*)

娘にもオススメしたい一冊ですが、赤ちゃんには抽象的すぎて分からないだろうな~face02icon10 
最初は、『いないいないばあ』とかから始めてみようかな。



***********************************

【育児メモ(生後257日目)】
・おっぱい  9回
・おしっこ  5回
・うんち   0回
・離乳食  2回
(14時 野菜粥 さつまいも せんべい ほうじ茶)
(19時 さつまいも粥 せんべい ほうじ茶)

仕事復帰するにあたり、保育園の一時保育を利用しようかと考えています。
月に12日まで、一日2500円~3500円で預けることができるのです。
(アルバイトなので、私の勤務日数もちょうどそのくらいです。)

乳児の場合、ミルクを持たせることになるよう。
うーん・・・、ウチはずっと母乳オンリーだったので、来月あたりからミルクの練習をしようかしら?(^_^;)


***********************************

【昨日の学習内容】
◎e-typing腕試しタイピング:241pt
◎テキスト『MCAS Word2007完全マスターⅠ』
 :Lesson23~25(全122)

昨日は、娘を寝かしつけていて自分も眠ってしまいました・・・。ZZZ
よって、ほとんど勉強できず。自己嫌悪です。icon15
これでは、4月中受験は絶望的かも・・・。(>_<)

「落ち込んでいる時間があるなら勉強しろ」という声が聞こえてきそうなので、今日から頑張ります!o(^-^)o


***********************************

《今日のお弁当》
・チーズハンバーグ
・ポテト&ベーコン炒め
・豆サラダ

このハンバーグは、ずっと気になっていたレシピで作ってみました。↓

★びっくりのハンバーグ★
(COOKPAD papikunさんのレシピ)

今までの中では、一番おいしくできたかも?!
ちなみに私のランチはロコモコ丼の予定です♪
(●^o^●)
  


Posted by めぐハム at 06:59Comments(7)生後8ヶ月