満8ヶ月祝い♪(生後243日目)

2009年04月07日

おはようございます (^・^)
今朝もいいお天気の福島市です。icon01
今週はお散歩を日課にできそう♪ ^m^

さて、娘は昨日で満8ヶ月になりました。face01
またケーキを焼いてお祝いです。



お世話になったレシピはこちら。↓
大きなありがとうショコラ」(COOKPAD やもとしょうさんのレシピ)

そのネーミングが気に入って、いつか作ってみたいと思っていました♪

8ヶ月目の赤ちゃんの発達状況をお勉強。
「お座り」「ハイハイ」ができるようになります。
お座りをしたまま振り返ることができたら、お座りは完成だとか。
ウチの課題は離乳食かな。まだ5~6ヶ月の内容なので・・・face02icon10


【生後243日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  7回
・うんち   1回
・体重  8.020g
・身長  68.2cm
・離乳食  1回
(18時  野菜粥)

昨日は、地区のママさん広場に行ってきました。
みんなスクスク育ってた♪ (#^.^#)
帰りにママ友さんと桜づつみ河川公園の桜を見てきましたヨ。
まだつぼみです。でも、開きたくてうずうずしている感じw桜


《今日のお弁当》
今日は外食するのでいらないとのこと。
ラッキー♪ ^m^



*********************************

気が付けば、ブログを書き始めて今日でちょうど一年になりました。
この一年は、私の人生の中でもっとも幸せな一年です。icon12

仕事の激務から解放されて、楽しい妊婦&育児ライフを送ることができました。
これは、育児に協力的な旦那さんをはじめとする周りの人たちのおかげです。
本当に感謝しています。(だから、ありがとうショコラicon06

最近は、娘のお世話をしつつ一緒に遊んでお散歩して、マイペースで家事を進め、新しい料理にチャレンジしたり、パン&お菓子作りにハマったり・・・。
本当に楽しく快適な日々です。ずっと、こんな日々が続けばいいなとも思うのですが・・・。

人生の“幸せ貯金”をだいぶ浪費してしまった気がするのです。
だから、また貯めないと・・・。face01

まだ確定ではありませんが、3ヵ月後に旦那さんの実家に同居&仕事復帰の予定です。
これからの毎日は、その準備期間として、背筋を伸ばす気持ちで頑張っていこうと思います。


  


Posted by めぐハム at 07:06Comments(5)生後8ヶ月