茨城へおでかけ⑤~お土産編~(生後237日目)

2009年04月01日

3/29(日)~3/30(月)、水戸・大洗方面への一泊旅行で購入したお土産の紹介です。

定番のお土産



・水戸の梅
・わら納豆

「水戸の梅」は、シソ+求肥+白餡の美味しさがたまりません♪
わりと日持ちするのも嬉しいです。(*^。^*)
「わら納豆」は、好みが分かれるかも・・・。私はパック納豆の方がすきかも・・・。


大洗の海の幸



・かさごの干物
・つぼ鯛の干物
・岩海苔

ホテルの近くの干物屋さんで購入。
焼いて食べたら、脂がのっていて身がふっくらで美味しかった~face02
岩海苔はご飯がすすみます♪


旅行先とは関係ありませんが・・・



純米酒 AtoZ Cup House

画家・彫刻家の奈良美智さんイラストのお酒。
旦那さんも私も、この人の作品が好きです。

このお酒は、以前、ガネーシャさんから「カルディ」で購入したとの情報を得ていたので、イオンモール水戸内原のカルディに寄ってみたのでした。
買えてよかった!ガネーシャさんありがとうございますicon06

ちなみに、ウチには寝る犬(パップくん)のぬいぐるみがあります。娘のオモチャになっていますが。^m^












【生後237日目の様子】
・おっぱい  9回
・おしっこ  8回
・うんち   2回
・離乳食  1回
(18時  かぼちゃ粥)

福島市では、5~6月にポリオの予防接種があります。
娘に受けさせる前に、私も受けることになりました・・・face02icon10

なんでも、昭和50~52年生まれの人は、子供の頃に接種したポリオワクチンが弱いらしく、予防接種を受けた赤ちゃんのウンチから感染する可能性があるのだそうです。

そのため、私が20歳前後の頃、追加予防接種の案内が来ていたのですが、バイトが忙しいとか理由をつけて、受けていなかったのでした・・・icon11

今頃受けることになろうとは・・・。ちなみに、5千円だそうです。
学生の頃に受けなかったことを後悔しています。(^_^.)

  


Posted by めぐハム at 07:09Comments(4)生後7ヶ月