「木の切り株 メープル」パン(生後278日目)

2009年05月12日

おはようございます (^-^)
今朝は曇り空の福島市です。icon02
今日は外出予定だから、雨が降りませんように。よつば


先日、パン屋さん『グリムワールド』で「モーモーのおやつ」というグリム版クリームボックスのようなパンを購入しました。

そこで使われていたのが、こちらのパンです。このパンは近所のスーパーにもよく置いてあるのです。face01













スライスしてみるとこんな感じ。

メープルの折り込みが甘くいい香です♪icon12
















那須の南ヶ丘牧場で買った「ミルクジャム」をのせてみると、グリム版クリームボックスが楽しめるかも?! 
^m^

このミルクジャム、クリームボックスのクリームと似ていて美味しいのですが、冷蔵庫で保存しておくと分離してしまうようで、ぐるぐる混ぜて使っていますw












***********************************

【育児メモ(生後278日目)】
・おっぱい  9回
・おしっこ  8回
・うんち   0回
・離乳食   2回
(11時 パン バナナヨーグルト ほうじ茶)
(18時 せんべい 野菜粥 ほうじ茶)

昨日から突然、季節外れの大掃除を始めました。
もう少ししたら娘の伝い歩きも始まりそうなので、いろいろ片づけないと・・・(^_^.)
物置にしていた部屋を書庫にしようと改造中ですw 本


***********************************

【昨日の学習内容】
◎e-typing腕試しタイピング:236pt

昨日からExcelのテキストに入ろうと思い、インストールしました。
ところが、夜、娘と一緒に自分も寝かしつけてしまい勉強できず・・・icon11
今日から頑張ります!






***********************************

《今日のお弁当》

・焼き鮭
・キャベツ&ウィンナー炒め
・コロコロポテトサラダ
・チーズスクランブルエッグ
  


Posted by めぐハム at 07:48Comments(4)生後9ヶ月