ミルクプリン(生後285日目)

2009年05月19日

おはようございます (^-^)
今朝はよく晴れて、遠くの山々まで見渡せるいいお天気です。山

禁コーヒー宣言から4日目。いつもコーヒーに牛乳を入れてカフェオレにして飲んでいたので、牛乳がなかなか減りません・・・icon10

そこで、ミルクプリンを作ってみました。プリン



お世話になったのはこちらのレシピ♪ ↓
シンプルが1番!とろろん*ミルクプリン」(COOKPAD スミ子さん)

とっても簡単なのに美味しいレシピです♪
先日の那須ロコの容器が、ちょっと美味しそうに見せてくれています。^m^


***********************************

今日は火曜日なので、お世話になっている生協の宅配の日です。
でも、昨日のチラシで、イトーヨーカドーでも5/27からネットスーパーをオープンさせることを知りました。face08

セブンプレミアム商品とか、魅力的なんですよね~。
乗り換えちゃおうか検討中ですw


***********************************

【育児メモ(生後285日目)】

・おっぱい  8回
・ミルク    1回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   2回
(10時 せんべい シラスおじや ほうじ茶)
(18時 せんべい シラスおじや ほうじ茶)

今更ですが、初シラス・・・face02icon10
最初、おじやをのせたスプーンを受け取って口に入れ、微妙な顔をしていましたが、夕方のお食事の時はわりと食べてくれました。スプーンをペロペロしていたので、実は気に入ってる?
でも、最後は飽きて、スプーンをポイッですよ・・・face07


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:254pt
◎テキスト『MCAS Word2007完全マスターⅡ』
  :第4回模擬試験問題(3回目) 正答率 90%

やはりケアレスミス多し。気をつけなくては。えんぴつ


***********************************

《今日のお弁当》
・豚生姜焼き丼
・ポテトサラダ
・チーズ入りちくわ
・キウイフルーツ

お肉料理も、肉<野菜を心がけています。
(^-^)
  


Posted by めぐハム at 06:54Comments(3)生後9ヶ月