0歳児の絵本(生後296日目)

2009年05月30日

おはようございます (^-^)
今朝も曇り空の福島市。icon02
でも、4時前から空は明るくなっているようで、早い時間に目が覚めてしまいます。
(あまりよく眠れないのです・・・icon11


昨日は雨降りicon03な一日だったので、おうちでのんびり過ごしました。face01



先日、『こむこむ』で借りてきた絵本。本
一日一回、読み聞かせで使っています。

以前は、本=“舐めるもの”になっていましたが、最近は中の絵に興味が出てきたようです。
自分で見たいけど、うまくページをめくれなくて、時々指をはさんで困っています。(^_^;)

『こむこむ』の絵本コーナー、旦那さんもとても気に入ったようで、「長靴下のピッピ」の大型本などを自分用に借りてきていましたw また次なる絵本を求めて訪れることになりそうです♪


***********************************

【育児メモ(生後296日目)】

・おっぱい  8回
・ミルク    1回
・おしっこ   8回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(7時  パン 麦茶)
(12時 五目おじや 人参 大根 ジャガイモ 麦茶)
(18時 五目おじや 人参 大根 ジャガイモ 麦茶)

昨日は、3食ともよく食べました。パン(8枚切りの1/4弱)と人参(約15g)はほぼ完食!(^O^)
自分で手づかみしやすいものは、パクパク食べてくれるようです。

最近、とっても甘えん坊さんになりましたw 花o
以前はわりと一人遊びしていたのですが、すぐに近づいてピッタリ寄り添ってきます。
その仕草は可愛いけど、自分の自由時間が減りました・・・face02icon10


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:248pt
◎テキスト『Excel2007応用』:第2章の途中 

お勉強は夜、娘が寝た後で。えんぴつ
でも、昨日はまたしても一緒に寝てしまった・・・ZZZ (>_<)
ホント、このパターン多いな・・・icon11
今朝はお弁当作りがないので、これから頑張ろうと思います。(^_^;)



  


Posted by めぐハム at 06:32Comments(2)生後9ヶ月