御用邸チーズケーキ(生後280日目)

2009年05月14日

おはようございます (^-^)
今朝はすっきり晴れて爽やかな朝です。icon01
午後からは風が強くなるようなので、お買い物は午前中にすませようかな。


さて、しつこく那須のお土産ネタです。よかったらお付き合いください。face02icon10




昨夜は、「御用邸チーズケーキ」をいただきました。ケーキ
那須のお土産ランキング上位に入るこのチーズケーキ。
やっと食べることができました。(*^_^*)












しっとり濃厚で、パルメザンチーズのような塩気と酸味が程よく感じられるケーキです。

口あたりなめらかで、私もこんな風に作れたらな~と思ったのでした。

今夜は冷やして食べてみよう♪ ^m^








***********************************

【育児メモ(生後280日目)】

・おっぱい  8回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・離乳食   2回
(11時 たまねぎ アスパラ カボチャ粥 ほうじ茶)
(18時 たまねぎ アスパラ 豆腐 カボチャスープ)


子どもができてから、健康で長生きして、子どもの成長を見守りたいと思うようになりました。

今日は、福島市内で「余命1ヶ月の花嫁」乳がん検診キャラバンの「さくらパンダ前線キャンペーン」が行われます。この企画のおかげで、私も乳がんについて関心を持てるようになってよかったと思っています。よつば


***********************************

【昨日の学習内容】

◎e-typing腕試しタイピング:236pt

昨日も子どもと一緒に眠ってしまった・・・(^_^.)
今日こそ頑張ろうと思いつつ眠ってしまう。ZZZ
なんか、学生時代もこんなだったような・・・icon11


***********************************

《今日のお弁当》

・海老とアスパラの塩炒め
・ウィンナー&野菜のカレー炒め
・海苔チーズ入りスクランブルエッグ
・チーズ入りぷちかまぼこ


今日も伝い歩き対策のお部屋改造、頑張るぞ!(^O^)
  


Posted by めぐハム at 08:53Comments(4)生後9ヶ月