チャイに挑戦♪(1歳4ヶ月15日目)

2009年12月21日

こんにちは (^-^)
娘がお昼寝して、晩ご飯の準備が一段落して、まだ時間があったので、
楽しみなブログ更新です♪


とても寒かった昨日。icon04
手作りのチャイに挑戦してみました。



なんとなくそれらしいものができましたよw コーヒー


今回使ったスパイスは、
 ◇ショウガ
 ◇黒コショウ
 ◇グローブ
 ◇カルダモン
 ◇シナモン

お砂糖が入らなくてもミルクたっぷりでやさしい甘さがあります。
インスタントより、パンチのきいた味でした。

自分好みのスパイス配分を研究してみたいです♪
(^。^)



***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月15日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 バナナ 麦茶) → 完食
(12時 鮭ご飯 ヨーグルト 麦茶) → 完食 
(17時 鮭ご飯 チーズ タコなしタコ焼き 麦茶) → 完食 
※画像なし

娘、離乳食をよく食べるようになりました。
また、以前のように一人遊びの時間も増えてきました。
心が安定しているよう。よつば

娘がべったりしたい時に、他の家事をすべて放棄して、一緒にいてあげた効果かな?
だったらとても嬉しいです♪ ^m^

本当に育児って、いい時もあり悪い時もありなのですね~。


***********************************

【今日のお弁当】

しばらくお休みです

またしばらくの間、お昼は外食orカップ麺が食べたいのだそうですw
私は楽チンで助かります~♪ ^m^
  


Posted by めぐハム at 15:36Comments(2)1歳4ヶ月