旦那さんへのミルクレープ(1歳4ヶ月18日目)

2009年12月24日

こんばんは (^-^)
今日はクリスマスイブですね♪ みなさん、どんな風にお過ごしでしょう?
ウチは午後から旦那さんがお休みだったので、のんびり家族団らんです。


昨日はお仕事だった旦那さん。
お疲れ様~よつばの意味も込めて、ミルクレープを作ってみました。




大きなフライパンで作ったので、うまく円形のクレープができず・・・。また、クリームにラム酒がドボッと入ってしまいゆるゆるにw 大人味なミルクレープになってしまいました。(^_^;)

・・・などなど、イマイチな仕上がりですが、今年のクリスマスケーキの旦那さんの第一希望がミルクレープだったので(結局予約できませんでしたが)、少しは喜んでもらえたかな?(^。^)



***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月18日目)】

・おっぱい  1回
・おしっこ   5回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 豆腐 煮物 麦茶) 
(12時 白米 煮魚 ヨーグルト バナナ 麦茶) 
(17時 白米 焼鮭 おでん 麦茶) 

最近、だいぶ言葉が通じるようになってきました。
「しまじろうのぬいぐるみを持ってきて」
とかお願いすると、持ってきてくれます♪ ^m^

  


Posted by めぐハム at 23:29Comments(4)1歳4ヶ月