スノードーム(1歳3ヶ月27日目)

2009年12月03日

おはようございます (^-^)
今週末、オプティカルヤブウチさんで、また素敵なイベントがあるようですね♪コーヒー
先日のルッカのイベントには行けなかったので、今度は行ってみたいな~。花o
(お気に入りのブログで知りました♪「シナモンロールカフェ」というイベントだそうです。)


思いがけず、育児負担“増”を感じる今日この頃。icon11
育児って、月齢が進めば楽になるものではないのですね・・・。(^_^;)

直接の原因は、例の断乳作戦。

** 娘がヒマでグズった時 **
 以前 → とりあえずオッパイ
 現在 → 興味を引く遊びを探す

** 娘の寝かしつけ **
 以前 → 添い乳
 現在 → 抱っこ&子守唄

ああ、オッパイに頼るのは楽だったなぁ・・・。

昨日は、娘が牛乳をこぼしたのを見て、絶叫してしまいました!(>_<)
(母ちゃん、ちょっと壊れました。娘、ビックリしてたね。ごめん・・・。)

無理はしないと言いつつ、疲れ&ストレスが溜っているようです。icon10
忙しくて、趣味のパン&お菓子作りもできません・・・。(+_+)


娘のつかの間のお昼寝タイム。ZZZ
スノードームを眺めて、癒されてみました。よつば




***********************************


前日のトマト鍋のスープの残りで、昨日はトマトおでんにしてみました。
おでんの具材とトマトスープ、なかなか合いますよ♪
(^。^)


疲れ&ストレス解消には、美味しいものを☆
今日は、節約生活は無視して、何か美味しいものを買いに行こう♪ それもまた必要経費ですよね。
^m^




***********************************

【育児メモ(1歳3ヶ月27日目)】

・おっぱい  4回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
※実はこれ、昼間のみの授乳回数。毎日夜中に2~3回授乳しています。
(8時  鮭ご飯 もちもちレンコン チーズ 麦茶) → 2/3
(13時 ヨーグルト サンドイッチ チーズ りんご 牛乳) → 1/3 
(18時 サンドイッチ おでんから取り分け 麦茶) → 1/3 



昨日は、ママ友さん2組と「あらかわみのり公園」に行ってきました。
ぽかぽか陽気で、子供たちもとても楽しめたと思います♪ icon01

私も童心に帰って、娘と滑り台を3回も滑っちゃいましたよw
外遊び2時間。疲れたけど楽しかったな~♪ (*^_^*)


***********************************

【今日のお弁当】

 ・牛しぐれ煮丼
 ・温野菜
 ・ウィンナー

旦那さんもお仕事で精神的にだいぶ参っている様子・・・。こんな時って、体調を崩しやすいんですよね。
旦那さんにも、何か美味しいものを買ってこよう♪
(*^_^*)
  


Posted by めぐハム at 06:22Comments(8)1歳3ヶ月