フライパンでスティックパイ(1歳4ヶ月16日目)

2009年12月22日

おはようございます (^-^)
今日は冬至。一段と冷えているのはそのせいかしら?icon04
お弁当作りがないので、のんびりな朝時間です。コーヒー


寒くてお出かけしたくない日は、あるものでお菓子作り♪
フライパンでスティックパイを作ってみました。



オーブンが壊れてから、使うに使えずにいた冷凍パイシート。
解凍してフライパンで焼いてみたら、パイっぽく焼けましたヨ♪ ^m^

1cm幅に切り分け、両面&サイドを焼いて、粉チーズと粉糖をトッピング。
簡単おやつです☆ (^-^)

パイ菓子は旦那さんの好物。
美味しい!と食べてくれて嬉しいです。(*^_^*)


それにしても、故障したオーブン・・・。
私は重くて持ち運べないので、旦那さんに協力を依頼したのですが、
すっかり忘れ去られている様子・・・。

旦那さんにとっては、そんなに重要ではないのよね。
オーブンも私も・・・。(+_+)

・・・なんて、ちょっといじけてみましたw 
いいんです。所詮、片思い夫婦ですから。(^。^)




***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月16日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 バナナ 麦茶) → 完食
(12時 鮭ブロッコリーご飯 ヨーグルト 麦茶) → 完食 
(17時 白米 納豆 たまごスープの具 麦茶) → 完食 
※画像なし

離乳食、かなり食べるようになったのですが、課題も・・・。(^_^;)
 1 相変わらず、1時間超コース
 2 ふらふら歩いて座って食べない
 3 エプロンをしない
 4 野菜をあまり食べない

1は私の方がだいぶ慣れたので、しばらくはゆっくりでもいいかな~と思っています。
2・3は前はちゃんとしていたのですが、強制するのを止めたら食べるようになりました。
4は調理法を工夫して頑張ります! (^O^)




  


Posted by めぐハム at 06:38Comments(2)1歳4ヶ月