子育て支援センター(1歳4ヶ月3日目)

2009年12月09日

おはようございます (^-^)
今日は曇りの予報ですが、最高気温は14℃らしいですね。
またお散歩に出かけてみたいと思います♪


昨日は、毎週お世話になっている子育てサロンの年内最後の開催日でした。赤ちゃん



昨日の内容はコチラ。↓
 ・アンパンマンメダルを作る
 ・歌&体操
 ・ペットボトルボーリング遊び
 ・シーツでゆらゆら遊び
 ・絵本の読み聞かせ
 ・12月生まれの子のお誕生祝い
 ・クリスマスプレゼントの配布

今回も充実の内容でした!花o
毎回、みんなが楽しめるように工夫してくださる保育士さんに感謝感謝です♪

福島市では、11の保育園が「子育て支援センター」の事業を行っているようです。
無償でこういったサービスを受けられることに、とても感謝しています。

子供は地域で育てていこうという発想に根差したものなのかな。
そして、親も育ててくれる・・・。本当にありがたいことです♪ (*^_^*)
私自身、育児について多くのことを学びました。(歌・工作・手遊びなど)



***********************************

【育児メモ(1歳4ヶ月3日目)】

・おっぱい  1回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  ワカメご飯 チーズいり卵 バナナ 牛乳) → 2/3
(12時 チャンチャン焼き風リゾット ヨーグルト 食パン 麦茶) → 2/3 ※画像なし
(18時 白米 納豆 鮭ポテトグラタン風 麦茶) → 完食 



昨日は、かなりパクパク食べてくれました♪
断乳効果かな?ちょびっと涙がにじむほど嬉しかった☆ ^m^


***********************************

【今日のお弁当】

 ・ほうれん草&ベーコン炒め
 ・ウィンナー
 ・チーズ&大葉はさみかまぼこ
 ・シラス&ネギスクランブルエッグ


  


Posted by めぐハム at 06:23Comments(4)1歳4ヶ月