カラメルバナナパウンド(1歳2ヶ月30日目)

2009年11月05日

おはようございます (^-^)
今日からまたしばらくは、穏やかなお天気になりそうですね。icon01
もう少し秋を楽しめそうで嬉しいです♪


さて、最近引きこもり生活が楽しくなってしまった私・・・。(^_^;)
でも、娘は家にばかりいてはストレスがたまるかも?と思い、
お誘いがあったので、今日はママ友さん宅に出かけることにしました。

そんなわけで、昨日は手土産にパウンドケーキを焼きました。face01



お世話になったのは、またまたこちらのレシピ。↓
秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン 」(COOKPAD まりも1016さん)
もう何度もリピしています♪ ^m^


もともとはマフィンのレシピですが、21cmのパウンド型を使用。
焼成は、ホットプレート160℃で40分。冷めるまでそのまま放置。

ママ友さんはみんな少食なので、小さめにカットしてみました。
今回、パン&お菓子作りが趣味であることをカミングアウトして、今後、手作りパン&お菓子の消費に協力してもらおうと思います♪ ^m^










***********************************

【育児メモ(1歳2ヶ月30日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  海苔おにぎり シラス入り卵焼き チーズ 麦茶) → 2/3
(12時 ササミと小松菜のあんかけご飯 さつまいも ヨーグルト 麦茶) → 2/3
(18時 白米 ササミと小松菜のあんかけ 納豆 温野菜 麦茶) → 2/3



今日もまた転んで唇を少し切ってしまいました・・・。(^_^;)
私がコロコロでお掃除している所につまづいたのです。icon11

気を付けないと!・・・と思いつつ、こういう小さな怪我を繰り返して成長していくのだろうな~と思ったりしたのでした。


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしちゃいました。
無理はしない 無理はしないw


***********************************

【今日のお弁当】

 ・焼き鮭
 ・ウィンナー
 ・レンコンの青海苔焼き
 ・煮物
 ・シラス入りスクランブルエッグ
  


Posted by めぐハム at 07:02Comments(10)1歳2ヶ月