女の子の冬支度(1歳3ヶ月14日目)

2009年11月20日

おはようございます (^-^)
今日は金曜日。お仕事のみなさん、お疲れ様です。よつば
明日からの三連休、楽しく過ごしたいですね♪ 花o


昨日は、西松屋に娘の服を買いに行きました。face01



冬に備えて、コートや帽子などを探しに。
ゆっくり選びたかったのですが・・・。

娘のご機嫌が長くはもたなそうだったので、即行で直感で選んできましたヨw
ろくに試着もせずに・・・。 (^_^;)

現在の娘の身長が80cm弱。コートが95cm。
サイズが心配でしたが、なんとか大丈夫そう・・・。

やっぱり、女の子の服を見るのは楽しいですね♪花p ^m^


そう言えば、自分の服は、出産後、ママコートくらいしか買っていないですよ。(^_^;)
服を買っていないことより、ファッションに対する意識が無くなっていることがマズイかも・・・。icon11女子力アップも心がけないと、旦那さんに見捨てられてしまうかもw




***********************************

【育児メモ(1歳3ヶ月14日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  白米 シラス炒り卵 ブロッコリー チーズ 麦茶) → 1/3
(12時 パン ヨーグルト 麦茶) → 2/3 
(18時 納豆 白米 鍋から取り分け(鶏肉 豆腐 ねぎ 白菜) 麦茶) → 4/5
※画像なし

昨日は、私の歯科通院の日でした。

今回は、泣かずに治療を終えることができました!(^O^)
娘を膝の上に抱っこしながら治療をしてもらったのです☆

よかった~。よつば 今後もこの方法でお願いしようと思います。


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。


***********************************

【今日のお弁当】

 ・塩焼き鳥
 ・魚介&ブロッコリーのマヨ和え
 ・カレー風味豆チーズサラダ
 ・ゆで卵

低血圧ではないけれど、朝弱い旦那さん。
(ちなみに、私は低血圧。下55上90くらいw)
朝、油ものの臭いがするのが苦手とのこと・・・。ところが、私の作るお弁当は8割が炒め物・・・。知らなかったとは言え、ゴメン、旦那さん。(^_^;)
そんなわけで、今日は炒めないメニューにしてみました。いつもよりヘルシーでいいかも?^m^

明日からも工夫してみよう♪
でも、娘が成長したら、一緒に朝食は食べれるようになってもらわなきゃ☆
  


Posted by めぐハム at 06:41Comments(6)1歳3ヶ月