失敗プリン(1歳3ヶ月1日目)

2009年11月07日

おはようございます (^-^)
昨日はお散歩日和な一日でしたね。icon01
土日とも旦那さんがお仕事なので、今日も娘とお散歩しようかな♪


昨日は痛みに耐えかねて、子連れOKの歯医者さんに電話してみました。
その日のうちに受診できるものと思っていたのですが、とても混んでいるようで、初診の予約は約10日後になりました・・・。icon11 あと10日持ちこたえられるだろうか・・・。(^_^;)

とりあえず、気を紛らわすためにお菓子作りをしました。
(噛まなくてもいいようなものを。おやつは育児の合間のささやかな楽しみなのです。)



蒸して固めるタイプのカスタードプリンです。
作ったのは、高校の調理実習以来ですw

今回お世話になったのはこちらのレシピ。↓
「*我が家の定番カスタードプリン*」(COOKPAD  nabeko44kazuさん)

“す”も入らず、綺麗にできた♪ と喜んだのもつかの間。
中の方が固まっていませんでした・・・。(^_^;)

超~とろとろゆるゆるプリンだと思っていただくことにしますw


昨日は、風もなくいいお天気だったので、久しぶりにベビーカーでお散歩しました。
小川のカモを見たり、公園でブランコに乗ったり、街路樹の紅葉を眺めたり・・・。



娘は、「こり!こり!」(これ!の意味)と、いろいろ指差して興味を示していました♪ ^m^



***********************************

【育児メモ(1歳3ヶ月1日目)】

・おっぱい  6回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  海苔おにぎり シラス入り卵焼き チーズ 麦茶) → 1/3
(12時 スティックパン ササミの人参オニオンソース ヨーグルト 麦茶) → 2/3
(18時 鮭粥 ササミの人参オニオンソース 豆腐 麦茶) → 2/3



娘は昨日で、1歳3カ月になりました♪
でも、1歳をこえてから少し感動は薄くなったかも?

歯が痛い事を旦那さんにカミングアウトしたら、
「お菓子の作りすぎ&食べすぎ?」
「痛み止めのんだら?」
「(断乳して)ミルクにしたら?」
・・・と実に的確なアドバイスをくださいました。(^_^;) 

確かにおっしゃる通りです。


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。


***********************************

【今日のお弁当】

 ・炒飯
 ・ポテトサラダ
 ・ウィンナー
 ・小松菜のおひたし

  


Posted by めぐハム at 07:00Comments(4)1歳3ヶ月