おかゆ生活(1歳3ヶ月5日目)

2009年11月11日

おはようございます (^-^)
今日、11月11日はポッキー&プリッツの日ですね。
あ~、お菓子が食べたいよ~。(禁断症状ですw)


先週末の歯痛がきっかけで、私だけおかゆ生活を送っています。



白粥をたっぷり作って、味付けやトッピングを変えて楽しんでいます。

お気に入りは、シンプルに
“顆粒鶏ガラスープ+長ネギ+ショウガ”
この組み合わせが美味しい♪ (^。^)

治療中の歯に仮の詰め物をしているので、それが取れないように、
その他のおかずもあまり噛まずに食べれる物にしています。

娘と一緒に離乳食生活ですw ^m^



***********************************

【育児メモ(1歳3ヶ月5日目)】

・おっぱい  7回
・おしっこ   7回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  海苔おにぎり シラス卵炒り豆腐 チーズ 麦茶) → 1/3
(14時 和風鶏うどん シラス卵炒り豆腐 柿 ヨーグルト 麦茶) → 1/3 
(18時 白米 和風鶏うどん ハムサラダ 納豆 柿 麦茶) → 2/3 




昨日は2週間ぶりに子育てサロンの日でした。
今回は七五三の袋を作りましたよ♪ (ママたちがw)

保育園でもインフル感染についてのお話がありました。
感染者が増えるようなことがあれば、サロンもお休みになってしまうようです。

毎週楽しみにしているので、お休みにならないといいな・・・。よつば
そして、人見知りを克服して、他のママさんたちといろいろお話したいです。(^-^)




***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました。


***********************************

【今日のお弁当】

 ・牛肉の野菜ロール
 ・ほうれん草&ベーコン炒め
 ・カレー風味豆サラダ
 ・チーズ入りちくわ
  


Posted by めぐハム at 06:37Comments(2)1歳3ヶ月