あらかわみのり公園(1歳3ヶ月24日目)

2009年11月30日

おはようございます (^-^)
今週から12月に突入ですね。イベントも増える時期。
体調管理に気をつけて楽しみたいです♪ よつば


昨日もお天気が良かったので、娘の歩行トレーニングもかねてお散歩へ♪
いつもの『さくらぱん』 → 『あづま総合運動公園』コースです。^m^


※右下はシュトーレンです☆

でも、お日様が隠れる&風が吹くと寒くて、早々に退散・・・。(^_^;)


そのまま帰ってしまうのはもったいなかったので、以前から気になっていた公園に寄ってみました。あらかわクリーンセンターそばにある『あらかわみのり公園』です。



面白い遊具が置いてあります。このブランコは、小さい子でも大丈夫♪
高齢者向けのストレッチ遊具?なんかもありました。



隣には市民農園や休憩所もあります。
駐車場もあるし、近くにセブンイレブンもできて便利です。
今度はママ友さんと来たいな♪ ^m^


***********************************

【育児メモ(1歳3ヶ月24日目)】

・おっぱい  5回
・おしっこ   6回
・うんち    2回
・離乳食   3回
(8時  海苔おにぎり ニラ卵焼き チーズ バナナ 麦茶) → 1/3
(12時 パン バナナ ヨーグルト 麦茶)  
(18時 白米 納豆 ロールキャベツ りんご 麦茶) → 2/3 
※画像なし 

卒乳に向けて、少しずつ行動を開始しようかと思っています。
とりあえず、9時~17時は“禁パイ”タイムということで、お食事も昼寝もオッパイに頼らないように努力することにしました。

昨日は、お外でもお家でもたくさん遊んで、お昼寝は抱っこで寝かしつけ。
うまく寝てくれました~☆ ^m^
オッパイが張って少し大変ですが、頑張ってみます♪


***********************************

【昨日の学習内容】

お休みしました

代わりに、オマケの失敗談。
(学習内容とは関係ないですが・・・)

旦那さんが、デイリーポータルの記事(リンク→)を見て、気になっているようだったので、「クネドリーキ」なるパンを作ってみました。

・・・が、見事に失敗! (^_^;)
パンではなく、大きなすいとんになってしまいましたw

悔しいのでまたリベンジします!


***********************************

【今日のお弁当】

 ・ヒレカツ(冷凍食品)
 ・野菜&ベーコン炒め
 ・ほうれん草のおひたし
 ・チーズスクランブルエッグ


換気扇を回しまくって炒め物しましたw
  


Posted by めぐハム at 06:57Comments(2)1歳3ヶ月