白神こだま酵母の丸パン(生後211日目)

2009年03月06日

おはようございます (^o^)丿
今朝は穏やかな雨の福島市です。icon03
雨の朝は、ゴミ出しをするかどうか迷います。今日はどうしようかな?

昨日は「白神こだま酵母」でパンを焼いてみました。face01



先日、近所のスーパーにドライイーストを買いに行ったら品切れで、白神こだま酵母しかありませんでした。少しお値段が高いので、購入をためらっていたのですが、とりあえず買ってみたのでした。(^_^.)

ドライイーストとの違いを確かめたくて、シンプルに丸パンです。
レシピはhidehideさんのサイトででお世話になっています。↓
『パンレシピ作り方 簡単手作りパン!』~バターロール~


今回は、ちゃんと「丸」になってくれましたwface02icon10

ドライイーストとの違いは・・・、

うまく説明できないのですが、作っている途中から良い香がします。焼き上がりの風味はとても優しい感じ。
(*^。^*)

とにかく言えることは、
「ドライイーストよりも美味しい!」
ということでしょうか。(#^.^#)








【生後211日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  7回
・うんち   0回
・体重  未測定
・離乳食  1回
(18時 10倍がゆ じゃがいもペースト)

なんと、ついに娘も風邪をひいてしまいました・・・face07
熱はないのですが、咳・くしゃみ・鼻づまりの症状が出ています。
咳のせいか、昨夜は1時間おきに夜泣きをしていました・・・icon11
でも、まだホームケアで何とかなるレベルかな?
部屋を暖かくして湿度を保ち、過ごしやすい環境をつくって、もう少し様子をみてみます。


《今日のお弁当》
・丸パンサンド
(ハム&チーズ、タマゴサラダ)
・チーズ&大葉巻きちくわ
・ポテトサラダ
・ウィンナー
・トマト

旦那さんの風邪は、だいぶよくなりました。咳もおさまってきていて、声もちゃんと出るようになっています。
私の風邪は、咳とノドの痛みだけ。
私もホームケアでなんとかなりそう。

それにしても、一家で風邪ひきとは悲しいですね・・・。
(>_<)

みなさんもお体にはお気を付けください。

  


Posted by めぐハム at 07:29Comments(6)生後6ヶ月