ビスコッティ(生後227日目)

2009年03月22日

おはようございます (^・^)
今朝は穏やかなお天気の福島市です。
日曜日だけど雨降りの一日になるようなので、おうちでのんびり過ごします。face01

お天気がいいと早起きしてしまう私。icon01
昨日は5時前に起きてしまいました。
でも、旦那さんの起床は12時。
午後はおうちで読書したりして、のんびり過ごしました。

「お散歩行きたかったな~」という欲求は、お菓子作りで解消w
ビスコッティを作ってみましたよ。



レシピはE・resipeさんでお世話になっています。↓
ビスコッティ

節分の時に残ってしまったピーナッツをアーモンドの代わりに使いました。

焼く前に粉糖をかける工程がナゾだな~と思ったのですが、焼き上がって意味が分かりました。表面にうっすら白い膜ができるのですね。face08








ナッツ&ドライフルーツたっぷりのザクザクビスコッティ。
コーヒーにぴったりです。
(*^。^*)













【生後227日目の様子】
・おっぱい  10回
・おしっこ  8回
・うんち   1回
・離乳食  1回
(18時 さつまいも粥)

夜、私のお風呂タイムでいない時(約1時間くらい 長風呂ですね・・・icon10)、娘はグズってグズって旦那さんが手を焼いています。face07 どんなにあやしても泣き止まないことがあるようなのです。
どうしてかな~?(^_^.)


  


Posted by めぐハム at 06:35Comments(4)生後7ヶ月