満7ヶ月祝い♪(生後212日目)

2009年03月07日

おはようございます (^o^)丿
今朝は強風が吹き荒れる福島市です。

でも、週末はいいお天気だとか・・・。
風邪を治してお散歩に行きたいですよ。^m^


昨日で、娘は生後7ヶ月目に入りました。face01
新しい月齢を迎えるごとに、育児本を読み返しているのですが、7ヶ月目では「お座り」ができるようになってくるそうです。
お座りができたら、外食もしやすくなりそう。お出かけがもっと楽しみになるねicon06

娘の記念日にかこつけて、また甘いものを作ってしまいましたw



一応、ショートケーキです。
こちらのレシピのスポンジにチャレンジしてみたくて♪↓
「◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆」(COOKPAD まれ子さんのレシピ)

結果は・・・、ちょっと固めのスポンジになっちゃいました。face02icon10
私の技術では、泡たて器でメレンゲを角が立つまで撹拌できないんです・・・icon11
(親切でステキなレシピなのにごめんなさいface07

デコレーションにはイチゴを使いたかったのですが、前日に旦那さんが食べちゃったので、ありあわせのナッツ&ドライフルーツ。
デコレーションも要練習ですね。icon10








【生後212日目の様子】
・おっぱい  11回
・おしっこ  8回
・うんち   0回
・体重  未測定
・離乳食  1回
(18時 10倍がゆ 小松菜ペースト)

娘の風邪ですが、日中は元気で、時々軽い咳をする程度だったのですが、昨夜は1~2時間おきに咳き込んでいました。夜泣きをするわけでもなく、眠ったまま咳をしているようでしたが、何だかかわいそうでした・・・。(>_<)

子供の病気について、できるところまでホームケアで対応して、子供には免疫力を付けてもらいたいと思っているのですが、この考えが正しいのかどうか、実は不安です。

今日は病院に連れて行こうと思います。


《今日のお弁当》
・鶏ささみの生姜焼き
・野菜&ウィンナー炒め
・ハム巻き卵焼き
・チーズ&大葉入りちくわ


旦那さんの風邪は、もう大丈夫そう。
(*^。^*)
私は、日増しにノドが悪化しているような・・・icon10
ひどくなるようなら、私も病院に行かなきゃですね。
  


Posted by めぐハム at 07:26Comments(3)生後7ヶ月