茨城へおでかけ④(生後236日目)

2009年03月31日

【2日目】 つづき

お昼前くらいに水族館を後にして、ひたちなか市方面へ。
建設途中の道が複雑で、ちょっと迷いながらたどり着いたのは、
ファッションクルーズ ニューポートひたちなか

お昼ごはんは、フードコート『&kitchen』の「BOWL FOOD」でいただきました。

オムハンバーグ丼・・・だったかな?
オムレツがフワフワ半熟で美味しかったです♪

旦那さんが食べていた、ネギトロ丼&まぐろメンチのセットはもっと美味しそうでした。
(*^。^*)










今回は、ショッピングセンターをゆっくり見る時間はなかったのですが、どうしても気になるお店だけ覗いてきましたよ。face01
ape world(アーペワールド)

素敵な生活雑貨やベビーグッズ、「かまわぬ」の手ぬぐい等があって魅力的です。icon12
カフェスペースもありました♪(#^.^#)


その後、2日目二つ目のメイン、
国営ひたち海浜公園』へ。

すごーく広ーい公園です!
風がちょっと冷たかったけど、1時間半ほどお散歩してきました。














この公園は、季節ごとにいろいろな花々を楽しめます。
今はスイセンが見頃。














ネモフィラが一面に咲く時期に訪れてみたいな~。(*^。^*)


その後、再度ショッピングセンターに寄り、娘の服などを購入して帰路につきました。
ねんねの赤ちゃん連れの旅行は、抱っこorベビーカーでの移動なので、なかなか大変。icon10
でも、娘が元気でいい子でいてくれたので楽しい旅行になりましたヨ。
娘も楽しめたのならいいな~。face02
(育児メモは、今回はお休みです・・・)

往復の運転を頑張ってくれた旦那さんに、感謝感謝です。
ありがとう。そして、お疲れ様~よつば
  


Posted by めぐハム at 10:23Comments(6)生後7ヶ月

茨城へおでかけ③(生後236日目)

2009年03月31日

3/29(日)~3/30(月)、水戸・大洗方面への一泊旅行のつづきです。

【2日目】 icon01

ホテルの窓からは太平洋が見渡せました。海
am5:27に海岸線からの日の出が見れるということで、早起きしてみましたヨ。

しかし、残念ながら雲が多くて日の出の瞬間は見れず・・・face02icon10
でも、いいお天気になりそう。


朝食は、食堂でテーブル&椅子でいただいたので、交代で娘を抱っこしながらいただきました。








旅行2日目はメインが二つ。まずは、
水族館『アクアワールド大洗

9時開館の直後に入りましたが、駐車場にはすでに多くの車が・・・。その後も、月曜とは思えないほどの込み具合でした。face08

館内は予想以上に広く複雑で、ベビーカーで移動するのはなかなか大変icon10
しかも、娘は少しグズグズ・・・icon11
オッパイを飲んだら落ち着きました。














初めて見るマンボウ
大好きなクラゲ
かわいいペンギン
移動では苦労しましたが、いろいろ見れて満足♪(#^.^#)

イルカ&アシカのショーはとても面白かったです。face02
ただ、娘が興味を示すのはまだ先かな~。

また来ようね。(#^.^#)



  


Posted by めぐハム at 09:03Comments(2)生後7ヶ月

茨城へおでかけ②(生後235日目)

2009年03月31日

【1日目】 つづき

偕楽園を後にして向かったのは、
六地蔵寺

旦那さんが、ココの枝垂桜なら咲いているかも・・・と立ち寄ることにしたのです。
嬉しいことに旦那さんの読みが当たって、綺麗な桜を見ることができました♪桜
(*^。^*)

ただ、桜を見に行く前に妙なニオイに気付いてオムツ交換。車の中でのオムツ交換は大変ですface02icon10








その後、歴史スポットをもう一つ。
大串貝塚ふれあい公園

しかし、娘が熟睡してしまったため、私は車中でお留守番して、旦那さんだけ散策にいってもらいました。帰り際、林の間から巨大なダイダラボウの姿が垣間見えましたヨ。


あとは宿へ向かうだけでしたが、少し遠回りして、海岸線をドライブ。icon17
海岸で凧揚げをしている人が気になって、車を停めて眺めたり・・・。
後で調べて、カイトボード(カイトサーフィン)というスポーツだと分かりました。



今回、お世話になったホテルは、
大洗シーサイドホテル

茨城のお菓子が出迎えてくれました。
(^ー^)

窓からは、海が見渡せます。
畳のお部屋だったので、座布団の上で娘はコロコロ・・・w










夕食はお部屋でいただきました。
アンコウ鍋など、海産物を中心にした豪華なお料理♪

美味しくてほとんど残さず食べちゃいました。
(*^。^*)









旦那さんと交代でお風呂に入って、のんびりできましたよ。温泉
年季の入ったホテルでしたが、お掃除など手入れが行き届いていて過ごしやすかったです。


  


Posted by めぐハム at 07:40Comments(0)生後7ヶ月

茨城へおでかけ①(生後235日目)

2009年03月31日

3/29(日)~3/30(月)、一泊二日で茨城の水戸・大洗へ旅行に行ってきました♪
子連旅行の思い出をちょっとずつupしていきたいと思います。(^o^)丿


【1日目】 icon01時々icon02

朝8時過ぎに出発。
水戸ICを出て最初に向かったのは、
くれふしの里古墳公園

復元され、きれいに埴輪が並べられた古墳を見て、私も旦那さんもテンションが上がりましたicon14
(^・^)

二人とも、学生時代は同じ歴史系サークルに入っていたので、この辺の趣味は同じなのですw








巨大な「はに丸タワー」。
埴輪の頭からの眺めは、なかなかのものでしたw

















お昼ごはんを食べに、『イオンモール水戸内原』へ。
フードコートのドトールで、
・クロックムッシュ
・塩キャラメルラテ
をいただきました。

日曜日ということもあり、すごい人でした。
(^_^.)







午後イチは、この日のメインの目的地、
偕楽園

竹林好きなので、まずは竹林を散策。
ベビーカーではちょっと移動がきつかった・・・icon10













時期的に、“梅には遅し、桜には早し”といった感じで、あまり花は咲いていませんでしたが、わずかに残った梅の花が綺麗で満足でしたヨ。
(#^.^#)




  


Posted by めぐハム at 06:30Comments(2)生後7ヶ月