パンナコッタ(1歳5ヶ月14日目)

2010年01月20日

おはようございます (^-^)
今日はだいぶ気温が上がって、春先のような陽気になるそうですね。icon01
となれば、早めに家事を片づけて、お散歩に出かけてみたいと思います♪


昨日は、久しぶりにパンナコッタを作ってみました。



ケーキ作りの練習に使おうと思っていた生クリーム。
体調がイマイチで、出番を失っていました・・・。

お菓子作りは、私の元気度のバロメーターかもw (^。^)

今回のパンナコッタは、手持ちの本のレシピで。
ラム酒がきいていて美味しかったです♪



***********************************

【育児メモ(1歳5ヶ月14日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   6回
・うんち    1回
・離乳食   3回
(8時  パン ゆで卵 チーズ りんご ほうじ茶)
(12時 バナナ ヨーグルト ほうじ茶) 
(17時 ひじきご飯 焼鮭 豆腐 クラムチャウダー みかん ほうじ茶) 

あまりお外で歩かせたことがなかった娘。
靴を履いて歩かせるトレーニングをしないと歩けないと思っていたのですが・・・。

昨日、子育てサロンの帰りに、ママ友さんに言われて一緒に歩いて帰ったら、予想以上に歩けてびっくり!背中を押してくれたママ友さんに感謝です♪ (*^_^*)


***********************************

【今日のお弁当】

 ・鶏のケチャップ炒め
 ・ピーマンのおかか和え
 ・ポテト&チーズ
 ・カニカマ炒り卵  


Posted by めぐハム at 06:50Comments(4)1歳5ヶ月