エデュトイ(1歳5ヶ月22日目)

2010年01月28日

おはようございます (^-^)
今朝は早起きした娘。
オムツ交換しようとベビーベットに寝せたら、眠ってしまいましたw


昨日は、ご近所ママ友さん組が遊びに来てくれました。
大人5人+子供5人だと、わが家はぎゅうぎゅうですw

みんな思い思いにオモチャで遊んでいましたが、やっぱりしまじろうのエデュトイは人気でした。



あらゆる子供の心をつかめるオモチャ。すごいです♪


***********************************

【育児メモ(1歳5ヶ月22日目)】

・おっぱい  2回
・おしっこ   6回
・うんち    0回
・離乳食   3回
(8時  カレーピラフ 目玉焼き ほうじ茶)
(12時 トマトピラフ ヨーグルト ほうじ茶) 
(17時 白米 納豆 チャプチェ バナナ ほうじ茶) 

毎晩、2~3回の夜泣き。オッパイじゃないとおさまりません。
でも、夜中の授乳は虫歯の原因にも・・・。(>_<)

そこで、オッパイを吸っても母乳が出なければいいんじゃない?
と(安直にも)思い、母乳が作られないよう夕食後の間食をやめてみました。
(夜のスイーツ☆ それが、私の楽しみの一つだったのですが・・・(^_^;))

夜中、お腹が空いて寂しいですが、少しでも虫歯予防の役に立つかな?


***********************************

【今日のお弁当】

 ・サンドイッチ
 (ハム&チーズ、タマゴサラダ)  


Posted by めぐハム at 07:07Comments(4)1歳5ヶ月