苺のレアチーズケーキ(1歳6ヶ月2日目)

2010年02月08日

おはようございます (^-^)
今日は娘の検診&街中散策の予定でしたが、病上がりのため断念・・・
とっても残念ですが、仕方ないですね。(>_<)


昨日は、娘がお昼寝した隙に、苺のレアチーズケーキを作りました。
一応、裏誕生日祝いで♪ 娘、苺が大好きなんです♪




レシピは、クリームチーズの包装紙に載っていたもので。
型にくっついて外せなくなってしまって焦りましたが、熱いタオルで型を温めたら、きれいに外れてくれました。


初スイーツになるのでしょうか?
ヨーグルト好きな娘。
これなら食べれるかな~?
(昨日は寝ちゃって食べれず)







ちなみに、お昼ご飯はハンバーグ好きの娘のために、ぴっくりドンキーへ♪

私の頼んだレギュラーバーグディッシュのハンバーグとご飯、1/3くらいを食べました♪
美味しかったね~☆ (*^_^*)










***********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月2日目)】

・おっぱい  1回(20時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠    9時間(22時就寝 7時起床)
・お昼寝   1時間
・離乳食   3回
(8時  肉まん チーズ イチゴ ほうじ茶)
(12時 ドンキーのレギュラーバーグディッシュから取分け ほうじ茶) 
(17時 五目炊き込みご飯 春雨スープ 春雨サラダ 豆腐 ほうじ茶)
・歯磨き    2回 

朝昼とジャンクなメニューが続いてしまったので、夜は野菜をしっかりと。

スプーン使い、だいぶ上手くなりました。


***********************************

【今日のお弁当】

 ・五目炊き込みご飯おにぎり
 ・温野菜
 ・ウィンナー
 ・ゆで卵


  


Posted by めぐハム at 06:47Comments(0)1歳6ヶ月