みちくさ(1歳6ヶ月17日目)

2010年02月23日

おはようございます (^-^)
「妊婦さん」「ワーキングマザー」、そんな肩書を得て安心したいと思っていたこの一年。
友人の言葉で、違った価値観で自分を見つめ直すことができそうです。
元気が出る言葉をありがとう♪ よつば


暖かな日差しに誘われて、昨日もたくさんお散歩しましたよ。



小さな春を見つけました♪
素敵な出会いもありました♪


小学校の頃、片道1時間の通学路を、帰りは道草をくいながら2~3時間かけて帰ったものです(笑)
そんな時間の使い方も悪くないと思えてきた、今日この頃です。



ウチの近所1km圏内には、10m四方位の小さな公園が3つもあります。
さびれて、ほとんど使われていない様子・・・。

遊具やベンチが新しくなったらな~。

もしくは、サクラの木が一本あったら、
 春はお花見に・・・
 夏は木陰で涼み・・・
 秋は紅葉を求め・・・
 冬は枝に積もった雪を眺めて・・・
そんなことを楽しみに通いたくなるのにな~
なんて(勝手に)思ったのでした。

でも、管理は大変ですからね。(^_^;)




**********************************

【育児メモ(1歳6ヶ月17日目)】

・おっぱい  2回(20時、22時)+夜中数回
・うんち    0回
・睡眠    9時間(22時就寝 7時起床)
・お昼寝   2時間
・幼児食   3回
(7時  白米 焼き鮭 みそ汁 ほうじ茶)
(13時 ロールパン 目玉焼き ヨーグルト ほうじ茶) 
(18時 鍋焼きうどんから取分け 炊き込みご飯 ほうれん草 ほうじ茶)
・歯磨き    2回

野菜嫌いの娘・・・。ほうれん草とか、なかなか食べてくれません。(>_<)
炊き込みご飯に混ぜて食べさせたら気付かなかったようですw 
今日もその作戦で行こう♪ ^m^


***********************************

【今日のお弁当】

 ・炊き込みご飯
 ・アスパラのベーコン巻
 ・ひじき煮
 ・ほうれん草のおかか和え
 ・カニカマ&チーズスクランブルエッグ  


Posted by めぐハム at 06:59Comments(2)1歳6ヶ月